砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

お腹の調子がイマイチなのです。

f:id:amai310mizu:20210401194031j:image

お腹が弱いわけでは無いのですが、何故だか不調を感じることが多く、しかもここ最近はその不調を感じる頻度が増えた…。

何が悪いのか、思い当たる節は無いのですけれども、多分というか大体は生活習慣が悪いっていう所に尽きるんですよねぇ。

 

 

 

 

ずっしり

まず気になっているお腹の不調が、ベンピです。

そう、アレ。

 

そもそもあんまり頻繁におトイレに行くタイプではなくって、小さい頃からスッキリとは縁遠い人間でした。

が、それでも今回の不調はかなり大きめ。

 

毎朝スッキリみたいな生活では無いですけれども、こんなに毎日の生活の中で変だなぁと思うことって滅多にないんです。

下腹部が重たくて、おトイレに行きたいけれども、行ったところで…というような。

 

ひたすらスッキリ出来ない毎日。

そこで嫌々ながら、というか渋々ながら、薬に頼ることにしました。

一応部屋には常備してあるんですよね。

ただ、あんまり使いたくないので、本当に困った時の保険というか、そういう感覚として置いてある感じです。

 

そのお薬を飲みまして、その日の夕方には、まぁ痛みに襲われまして。

一応ものすごい強制的にスッキリに至りました。

いや、正確に言うとスッキリ感はほぼ無いんですけどね。ひたすら痛いからさ。

 

しかしながら、薬で強制的に、というのはその場しのぎであって、これを毎週のようには繰り返せない。

自然と自分の力でどうにか出来るようにならなくてはいけないんですよね。

 

幼い頃からの大きな問題なのですが。

この歳になっても解決策が見つかってないのは相当不味いんじゃなかろうか…。

 

キリキリ~

下腹部のずっしりとした不調に合わせてやってきているのが胃の痛み。

キリキリするやつです。

 

今年に入ってから1回は胃の痛みについてブログを書いたような気がしますけれども、最近本当に頻繁に痛むんです。

キリキリ~キリキリ~と。

 

胃の痛みというとストレスが一番に思い浮かぶんですけれども、正直ストレスを感じるような生活はしていません。

日々のんべんだらりと生活してます。

そんな生活の中でストレスなんて感じていて、胃を痛めているようではこの先生きてはいけないでしょう。

 

食事において刺激物を摂取しているようなこともありません。

食べる量は多い気もしていますが、でも以上に辛いとか、そういうようなものは食べてません。

単純に食べる量が多すぎて、消化するのに負荷がかかりすぎている、とかそんなだとどうしようもないんですけど…。

 

胃液が出過ぎているのかなぁ。

胃液のコントロールってどこでしてるんでしょう?脳ミソ?

 

胃のキリキリの痛みって本当に何とも言えない不快感があるんですよね。

 

はてはて

胃の痛みは早ければ朝起きた直後から感じてしまいます。

スッキリしないのはいつものことですが、下腹部の不快感も目覚めてしまうと気になるものでして。

 

2つのお腹の不調、どうしたらよいのか…。

毎朝スッキリするためのナニカを見つけなくてはいけないし、胃のキリキリも解消したい。

 

キリキリ痛むことに関しては胃薬とか飲めばいいのかもしれませんけども。

できるだけ自力でどうにかしたいとも思うんです。

 

どちらにも自力で立ち向かえる方法があるのでしょうか…?

少し調べてみようかなぁ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ