砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

娯楽とか、

f:id:amai310mizu:20210524101645j:image

 

入院中の娯楽って何でしょう?

昔、小学生の頃に入院した際は、とにかくテレビでした。

入院したことのある方ならわかると思うのですが、病院でテレビを見るためにはテレビカードを購入しなくてはいけません。

テレフォンカードみたいなやつなんですけど。

それを購入して、テレビ台に差し、テレビや冷蔵庫の機能が使えるようになります。

個室とかだとテレビカード購入しなくてもテレビ見れたりするのかもしれませんけど、基本的にはテレビカードの購入は必要なのだと思います。

 

そもそも私は家に居ても大してテレビを見ない人間で。

YouTubeがあれば生きていけるんです。

そして、iPadを持ち込んでいる…。

 

そう、入院してから本当に1度もテレビを見ていません。

テレビカードすら購入していません。

冷蔵庫も使わないので、必要ないんです。

 

そんなわけで世間の流れは分からない。

 

最近の大きいニュースというと、逃げ恥婚ですか?

あれに関してはTwitterの方で知りました。

なんか、トレンドに逃げ恥ってあって、「またドラマやるんだ〜」って思ってたら、そうじゃなかった、っていう。

 

それ以外のニュースに関しては、本当に何も入ってません。

ネットサーフィンもほとんどしないし、ネットニュースも見ないので。

エンタメに限らず、ニュースの類に触れていない。

 

そんな日々。

 

そもそも入院病棟には患者さん用のWi-Fiがあり、使用させてもらえるのですが、それも24時間使い放題ではない。

まぁ、当然ですけど。

朝の8時〜夜の21時までと使用時間が決まっています。

それ以外の時間はWi-Fiに接続しているとネットに繋がりません。

 

夜中にふと目が覚めてしまい(120%蚊のせいなのですが…)暇やなぁ〜となった私は、インスタで時間を潰していました。

 

スマホの回線移行をして、プランの契約を変えたばかりの私。

SNSのカウントフリーサービスの量が多いサービスに契約しました。

金額はちょっと高くなるのですけど、やっぱり必要だよなぁって思って。

それが、こんな時にこうして役に立つとは…!

Spotifyもカウントフリーに入っているので、音楽も聴けます。

ありがたい。本当に。

 

夜中に目が覚めてしまうってことが時々あるんですけど、そういう時にも時間が潰せて嬉しいです。

カウントフリー万歳!

 

日中はYouTube見たりしているので、過ごし方としては家にいる時と大差ありません。

病院での生活というものにも少しずつ慣れてきて、自分のリズムのようなものもできてきているので、それもいい感じです。

 

ただひたすらに1日中ベッドの上というようなことにはならないように、自分が与えられたスペースの中でいかに動くか、みたいなね。

 

まだ検査結果が出ていないらしく先生からのお話もないので、それ待ちなんですけれども…。

自分なりの生活が出来るようになってきているのは良い傾向なのかもしれないです。