砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

すこーーん

f:id:amai310mizu:20210525114341j:image

 

本日(5月25日)の担当看護師さんは底抜けに明るい方。

ニコニコとお話していってくれるベテランさんです。

おかげさまでこちらもとても楽しい。

 

筋トレとか、自分のスペースの中でどれくらい動けるかしら?とインスタを覗いてます。

体作りとか美容系のアカウントがズラーって出てきて、食事の事とかアドバイス書いてあったりする投稿を見ると、必ず『タンパク質』って言葉を目にしますね。

あと、プロテイン

 

美しい体を作るためには欠かせないタンパク質。

筋肉をつけるだけじゃない栄養素です。

が、現在というかこれからも私の食事制限の1番上に来るであろう栄養素だったりします。

タンパク質の取りすぎ注意!って。

 

まだ病名が分からないので、食事に関しても具体的にどれくらいの制限を、という数値は出せないんですけど。

少なくとも普通の、健康体の同年代の女性が摂取する量なんてNGになるわけです。

 

その他、調理に関して気をつけなくてはならない事が出てくるんだと思います。

 

できない事とかダメな事っていう部分があるのは、仕方がないと思う。

でも、そればっかりに目を向けてたら悲しくなっちゃうので…。

楽観的に楽しそうな方を向いていよう、と思ってます。

 

制限があったとしても、何もかもができなくなるわけではないので。

残ったものの中でいかに楽しむか?という。

 

入院してから無駄にポジティブ発揮しているのですが、これ多分、ステロイドの影響があるんだと思います。

ホルモンなので。

副作用とは言わないけれども、精神的に影響は出てるんだろうなぁと。

 

ま、別にいいけどねー。