砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

カイダン的なやつとかさ。

f:id:amai310mizu:20210526102116j:image

 

家に居る時にYouTubeで怪談を語っている動画を見たり、心霊スポットへ行く動画を見たりしていた私。

 

病院ってまぁ、そういう話において舞台になりやすい場所ですよね。

深夜の病院、薄暗い灯りの下に…的な。

 

私は、夜中にも何度も目が覚めてトイレに行くのですが、基本的にとても明るいです。

あんまり暗いと危ないから、それは当然なんですけども。

 

そもそも私が入院している病院はとても新しい。

新しい建物に変わり、5月の頭から稼働が始まったばかりなのです。

つまりとってもピッカピカ。

 

夏までには古い建物でおこなっている治療も全て新しい方へと移行させて、古い建物に関しては壊してしまうそうです。

駐車場にするらしい。

 

そんなピッカピカな病棟なので、怖い感じが一切ありません。

入院してて、夜中に目が覚めちゃって…ってシチュエーションとしては最悪なんですけど。

気にならないです。

 

むしろ自分の家の方が夜中にトイレ行って帰ってくるの怖いな、って思う時があるくらい。

暗さの問題なんでしょうけど。

ナースステーションはいつでも電気ついてて明るいし、廊下もちゃんとほんのりと電灯がついてます。

 

そんなわけで快適な入院生活送っておりますよ。