砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ねむみ、コンビニ。

f:id:amai310mizu:20210529112622j:image

 

お昼前ですがとてつもなく眠いです。

コレは全て月のモノのせい…。

 

体調不良というか、病気治療で入院してますけれども、別にそういう部分での不調はないので。

毎月のサイクルもきっちりとやってくる訳です。

 

毎月の不快感とちょっとの腹痛と、眠気。

いつもなら食欲旺盛にもなってしまって、食べ過ぎて…ってなってしまってましたけども。

食事に関しては完全に管理していただいているし、買い食いなんてできないし…。

 

うろちょろ動いてはいるんですけど、現在私が行動を許されているのが病棟内だけなので、病院内にあるコンビニにも行けていないのです。

先生から許可が出ないと行けない。

そもそも免疫力が落ちているので、あんまり病院内をうろちょろなんて出来ないんですけど。

でも、コンビニに行って飲み物買って帰ってくるくらいはOKいただきたい…。

 

今は母の差し入れでペットボトルのお茶を持ってきてもらっているので、それを飲んでますけれども。

 

でも、コンビニ自分で行くようになったら誘惑とか多いのかな?

無駄なもの買ったりは当然しないですけど、目にすると「いいなぁ」とか思っちゃうんだろうか?

 

アレ食べたいとかコレ買いたいとか。

そういう誘惑…。

 

欲しい物はネットで買っていたりしますけど、商品を実際に目にして、手に取れる距離で、ってなると違うのかなー?

羨ましくなっちゃうのかな?

 

病院の1階にドトールだったか、カフェがあるんですけど。

レントゲンを撮りに行った時にコーヒーのいい香りを嗅いでちょっぴりコーヒー飲みたいなぁと思いはしましたけど。

でも、我慢できないほどではないし…。

 

いつかどこかで欲望爆発したりするんだろうか?

 

うーむ、眠い。

そして、コンビニに行ってみたい…。

 

早く活動範囲が広がるといいなぁ。