砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

またまた髪の毛のハナシ。

f:id:amai310mizu:20210609102233j:image

 

昨日お手洗いの鏡を見て思ったんです。

なんか、髪の毛の色が黄色っぽいなーって。

 

髪の毛を黒く染めていたので、それの色が落ちてきたというのは一つあるんだと思います。

ただ、今までは染めていた色が落ちるともれなく赤茶っぽくなっていて。

その赤みがとにかく嫌だった。

だから、色が落ちてきたと思ったらまた染めていました。

セルフでね。

 

今回も色が落ちてきたんだと思うんです。

ただ、赤みよりも黄みが強く感じられる。

正直私はこっちの方が好き。赤っぽいのよりも。

 

髪の毛を染めるのに使った染料は初めて使った物だったので、もしかしたら単純にそれが落ちてくると黄色っぽくなっていくってことなのかもしれませんけど。

でも、入院中はどうしようもないので。

変に赤っぽい髪色になるよりも良かったなーと思っています。

 

このまま素直に伸ばして、自然な元の黒髪にしたいんですけどね。

髪の毛染めるのって一瞬楽しいけれども、その先大変なんだなってことをかなり実感してます。

で、やっぱり自分は黒髪が好きだなーって。

 

ショートでいる事に関して文句がある訳じゃ無いんですけど、生活の上では楽だし。

ただマンネリというか、多分変化が欲しいんだと思うんです。

こういう生活していると、それをいつも以上に強く考えてしまうのかも。

だから、髪の毛伸びないかなーって。

ヘアスタイル変えたいなーと。

 

切るのはいつでも出来ると分かったので。

目指せボブヘア、です。