砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

気になるツーポイント。

f:id:amai310mizu:20210617095349j:image

 

腰というか、背中が痛いです。なう。

 

なんか痛いポイントがものすごくピンポイントであって、そこをひたすらグリグリ押してます。

手で物足りないと櫛の柄でグリグリ…。

マッサージとか行って本格的に押して頂きたいと思うくらいに痛いです。

いま感じているのは2箇所かな。

背骨を挟んで右と左と。

多分、寝てる姿勢とかの問題なんだと思います。

寝てる時間が長いとは思わないので、ベッドとの相性とか、寝返りが上手いこと打ててないとか、そう言うのが原因なんだと思います。

普通に椅子に座ってる今でも痛いもの。

完全に凝ってるやつですね、コレ。

思わずマッサージ店とか調べちゃうくらいに背中凝ってる。

 

家に帰ればフォームローラーとかあるので、それの小さいツボ押すやつでグリグリできるのになーって思ってます。

ただひたすらにこの気になるポイントにグリグリしたい。

痛みに悶えたい…。

 

体に関して気になるポイントその2は、お肌。

まぁ、皮膚ですね。

 

浮腫で一気に信じられないくらいに体重増加し、それが萎んだ今。

伸びた(伸ばされた)皮膚が萎んだ体に纏われる状態になっていて、細かなシワが全身の皮膚に刻まれている感じなのです。

手で触れてみるととてもガサガサと言うか、カサカサと言うか…。

乾燥してるわけじゃないんです。

萎んだ分の細かいシワがひたすら刻まれている皮膚。

この独特の手触りの皮膚がなんともいえない気分になります…。

 

ダイエットを物凄く頑張った方って皮膚が伸びちゃった分が痩せた体にも残ると言うのは知っています。

が、私の場合はそこまでの大きなものではなく。

でも明らかに肌触りが可笑しい皮膚なのです。

これって治るの?

ターンオーバーとかそう言うのでどうにかなるものかしら?

…ならない気がしますけども。

 

萎んだ体に纏っているこの皮膚、ちょっと気になるんですよねー。

それだけパツパツと浮腫で伸ばされちゃったってことなんでしょうけど。

人の体ってすごいなぁと思いつつ(皮膚って伸びるんだね、っていう)でも、元のお肌に戻りたいなぁと思うのです。