砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

【GRL】9月になったので秋服を買いました!気分はもうニットです

f:id:amai310mizu:20210902035158j:plain

夜中とか早朝って妙に物欲が増す時ありませんか?

私が変な時間に起きだして活動しているからなのかもしれませんが、そういう時間帯の『欲しい!』っていう感情は日中のソレより強い気がします。

そんなわけで、素直にお洋服をネットショッピングした私です。

秋服が欲しい

 9月になり、気分的に一気に秋って感じになっています。

気温とかまだまだ暑いんですけど、でも、9月。

「秋~冬にかけての洋服が欲しいなぁ…」と思いまして、しばらく思案した後に「買おう!」となりました。

 

洋服ってあんまり買わないんですけど、買うとなるといつも利用するお店はいくつか決まってきます。

そんな中で今回私が選んだのが洋服の通販サイトグレイル

www.grail.bz

韓国系のファストファッションを取り扱うサイトですね。

今までも何度か利用したことのあるサイトです。

 

普段洋服を買うお店はどちらかと言うとナチュラル系の物を取り扱っている感じで、オーガニックコットンとかインド綿とか、そういう感じの洋服類を見ることが多いです。

そういうナチュラルな印象の洋服も勿論好きなのですが、時々グレイルで取り扱っているような洋服も欲しくなるんですよね。

韓国ファッションにこだわっているわけではないのですが、安い価格で可愛い洋服が手に入るので利用しています。

…他にそういうサイトを知らないだけ、っていうのもあるんですけどね。

 

頻繁に洋服を買うタイプじゃないので、サイトに訪れる頻度も低いのですが、覗くたびに何かしらのセールを行っている気がするグレイル。

○○%オフという表記のある洋服がたくさん出てきます。

そういう中から可愛いものをチョイスして、カゴへどんどんと投入…。

自分が満足するまでサイトを見回って、気になった洋服はカゴへ!

カゴの確認を

 気になった洋服をカゴへ投入して、「服が欲しい!」という欲が少し落ち着いてきたらカゴのチェックに移ります。

現在カゴの中身の合計がいくらなのか?と言う事はもちろん確認しますが、それ以上に何を入れたのか?のチェックです。

「可愛い」とか「好き!」って思う基準は人それぞれ。

その基準の中で自分で選んで一気にカゴに入れているので、似たような洋服をいくつも選んでいたりするんです。

それらを改めてじっくりと見比べて、「どれを買うのか?」とか考えます。

洋服によっては勢いでカゴに入れた感がある物もあるので、そういうやつはカゴから削除。

 

ネットで買い物する時に一番便利だなって思うのがここなんですよね。

カゴに入れた洋服の確認がしやすいっていう部分。

普通に店舗でお買い物していると、似たような服買って帰ってくることが割とあるんです、私。

『欲しい!』って思う感覚に引っかかる洋服ってどうしても似通ってきてしまうので…。

店舗もカゴの中身をちゃんと確認すればいいんでしょうけれど、勢いのままに買い物していると冷静になるタイミングってなかなか無くって。

通販だと「欲しい!」っていう欲をまず発散させて、そこから一旦冷静になって考えることが出来るので、店舗で買い物するような失敗は無いです。

時間はかなりかかりますけどね。

勢いのままに沢山の洋服をカゴに入れても、実際に買うのは数着です。

でも、それで満足できているということが大事な気がします。

「欲しい!」という物欲のコントロールが出来ればとりあえずはOK!

届いて、オープン。

通販でお買い物をすると、家に届くまでのドキドキワクワクがありますよね。

店舗での買い物は、物を実際に手に取れる楽しみがありますけれども。

そんなわけで、洋服たちは3日で届きました。

段ボールを開けて、実際に自分が選んだ洋服たちとご対面!

通販での洋服の買い物って失敗することもあるんでしょうけれど、グレイルを利用していて「失敗したな」って思ったことは一度もありません。

商品の写真と大きく違う物が届くってことが無いので、そういう心配はない気がする。

今回も購入したお洋服たちはみんな想像通り。

私が欲しいと思っていたような子たちばかりでした。

今から着られる服も買ったので、寒くなっていくのを楽しみにしつつ、毎日過ごそうと思います。

今回のお買い物で選んだ服たちはみんなルーズな印象が強めの服でした。
丁度そういうお洋服が欲しかったタイミングなんだなーと自分の物欲を振り返って面白かったです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ