砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

【あつ森】久しぶりに島に顔を出し、開発しつつ、アプデを待つよ!

f:id:amai310mizu:20211018100053j:plain

色々とゲームを遊んでいるのですが、購入直後はハマっていても、時間と共にプレイしなくなっていくゲームもありまして…。

そんなゲームの1つになっていたあつ森

YouTubeにてアプデのお知らせの動画を偶然見まして、再開しました。

久しぶりの我が島

あつまれどうぶつの森、発売当時とても話題になりましたよね。


 

私も、あつ森をプレイするためにswitchを購入したんです。

本当は、本体に既にソフトがDLされている同梱版が欲しかったのですが…。

手に入らなかった。

可愛いあの本体、そりゃみんな欲しいよねぇ…。

ちなみにどうぶつの森シリーズは、わりと遊んでいます。

一番最初に遊んだのはゲームキューブだったかな?

そこから、新作が出るたびに購入している気がします。

あ、でも、とびだせは持ってなかった気がする。Wiiは未所持なんですよね。

あと、スマホのやつも未プレイです。

 

どうぶつの森シリーズのファンの一人として、「あつ森が出るならswitch買わねば!」ってなったんです。

多分、単純にswitchも欲しかったんでしょうけど。

 

そんなわけで、入手した当時はかなり頑張って遊んでいました。

新しい要素で楽しいことも沢山あり、大きなストーリーの軸も見終わり、これから自由に島開発!となったところで、熱が冷めまして…。

というか、私そこまで島開発に魅力感じてなかったのかもしれない。

そういうデザイン的な能力があまりないので。

お部屋のデザインでさえもかなり持て余していたのに、島規模になると大きすぎて大混乱です。

という事で、そこからずーーっと放置していたあつ森。

 

久しぶりに島へ顔を出してみたら、住人たちは変わらず。

「久しぶり!」と驚かれるものの、空気感はいつもの通りの我が島でした。

懐かしいあれこれも新しく

あつ森のアプデは次回の更新が最後になるらしいですね。

無料の追加コンテンツと言った方が良いのかな?

YouTubeで動画を見たのは、おすすめに出てきたからで、それをたまたま偶然見たんです。


www.youtube.com

11月のアプデで、茶店が追加になりますね。

あと、埴輪が掘れる。

パニーの島も機能が増えて、コトブキにも会えるらしいです。

あと、時々島に来てくれる行商たちも、お店を構えてくれるらしい。

そして、かっぺい

季節や時間の違う島に連れて行ってくれるそうです。

この動画を見て、もう一度島に帰ろう!と思いました。

茶店、大好きだったんですよね。

通い詰めると、マスターがコーヒーの好みを覚えてくれて。

「いつもの」っていう注文が出来るようになる。

これがすごく嬉しかったんです。

今回のアプデで追加されて、どんな感じになるのかまだ分かりませんが、これ本当に楽しみな要素。

そして、埴輪。

ハニワってカタカナで書いた方がどうぶつの森っぽいですけど。

ハニワの欠片を埋めると、ハニワが島に発生するようになるらしいです。

動画でチラッと映りましたが、ハニワのデザインがかなり可愛くなってますね。

ゲームキューブの時の、あの何とも言えないデザインも好きでしたが、インテリアに寄ったハニワも好きです。

大抵お金にしてましたけど…。

あれだけ可愛いと部屋に置きたくなりますね。

パニーの島は、多分イベントで1回だけ行ったことがあります。

それ以降、本当に用事の無い島になっていましたが…。

色々とお店が常設されれば、足を運ぶ回数も増えますね。

個人的に、再開した島生活でやっと島の開発とかしているので、花とか低木の苗木がすごく欲しい。

パニーの島にお店を構えていてくれると、いつでも手に入れられるので嬉しいなー。

あと、シャンクのお店も。

バック(リュック)が、手持ちがかなり少ないので、欲しいなぁって思ってました。

かっぺいが連れて行ってくれる島も、時間帯や季節が違うというのが良いなぁ。

実は、私まだフーコに会えてないんです。

流れ星も自分の島で見たことない…。

私が島に顔を出す時間帯が悪いのでしょうけれど。

そういう偏りって誰にでもあると思うので、時間帯の違う島とか行けるの有難いです。

のんびり生活を

アプデは11月15日とのこと。

それまでに、今の段階で島でできることをやっておきたいなぁと思っています。

主に区画整理

今、住民の家を引っ越し祭りしてまして。

住民の家が移動し終わったら、キャンプサイトも移動させたい。

そして、色々と手を加えようかな~と。

ただ、島の地形に関してはなるべく触らないように。

大きな変化を加えたくないと思っているので、道敷いたりするのがメインになりそうです。

あんまり開発されてない、自然たっぷりの島にしたいので。

死に花壇とか作ってると、現実でやってる事と大差ないなぁとしみじみ…。

ま、のんびり暮らすための島ですからね。

のんびり開発して、アプデを楽しみにしていたいと思います。

あと、有料追加コンテンツも欲しいので、そこら辺も視野に入れつつ…。

島暮らしの再開です。

ブログランキング・にほんブログ村へ