砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

【MH】マガマガ討伐した弓使いは基本を知らなかったので学び直し

f:id:amai310mizu:20211118152854j:plain

さて、本日もゲームの話題になります。

モンハンの話になるのですが、弓使いの私はどうにかこうにか里クエでマガイマガドを討伐しまして。

今は基礎のお勉強中なんです…。

マガマガ5乙

ソロ充なので、里クエしか行っていない私。

弓を使うようになってから、狩猟が楽しくて、楽しくて…。

探索クエで色んなところをブラブラと探索しつつ、モンスターを狩猟しつつ、遊んでいました。

しかし、いい加減ストーリー進めなきゃなぁと言うことで、マガイマガドを狩猟。

今までのクエストでは1回も乙ったこと無かったのですけど、マガイマガド相手に5乙…。

2回目のチャレンジでなんとか討伐出来ました。

これ、自力ではないんですよねぇ。

オトモがほとんど仕留めてくれた感。

息も絶え絶えになりつつ、オトモの後ろをくっついていた私です。

そもそも、1回目にキャンプに強制送還されたとき、なぜ自分がそのような状態になったのか分からなかったんです。

マガイマガドの物理アタックが、引くほど体力奪うんですよね。

他のモンスターと同じように考えていたので、かすった程度(吹き飛ばされてますけど)だと思ってたんです。

が、一撃が痛すぎて…。

そんなこんなでサクッと3乙。

もう一度のチャレンジで、なんとか討伐出来た感じです。

基本のキ

マガイマガドを狩猟して、一旦のエンディング的なムービーを見ましたが、ハンター生活はこれから

オトモのレベルも、今は20で止まっていますが、私のハンターランクとかそういうモノが上がれば、上がるようになるんだと勝手に思ってます。

というか、そもそもハンターランクとは…?

集会所の方のクエストを行えば上がっていくのでしょうか?

私は今、ランク2です。

そうそう、とある動画でトラちんさんが「弓は難しい」と仰っていて。

その意味が分からなかった私。

しかし、マガイマガドを討伐した後に修練所に行きまして、知った事実が山ほど…。

まず、何も考えずに常時装着していたビン。

近接での攻撃が強くなるヤツをいつもつけてたんですけど、それつけてると射程距離が短くなるんですよね。

そんな装備でマガイマガドと向き合っていたので、そりゃ、吹き飛ばされるよね。

弓が遠距離武器である、ということをすっかり忘れていた脳筋です…。

今はビンを付けないで、基本の射程距離での狩猟に慣れるために頑張ってます。

あと、そもそもの弓使いとしての立ち回りも考え中。

回避とダッシュとの使い分けとか、上手くできるようになりたいのです。

ソロ充ハンターは永遠に変わらないと思うので、もっと上手く立ち回りが出来るようにならないと、上には行けません。

まだまだ里クエで必死なので…。

集会所の方も一人で遊びに行くとなると、根本的な私のスキルが足りません。

そうそう、入れ替え技の出し方すら知らなかったんです、私。

それでマガイマガドの討伐が出来てしまったのが、ある意味奇跡ですねぇ。

いやー、オトモが優秀だった。

とりあえず楽しいです。

弓使いの立ち回りの勉強と言っては何ですが、トシゾーさんの動画見て学んでます。

虫の使い方が下手なんだろうなぁ、私。

あと、武器の出し入れ。

どのタイミングで仕舞って、移動に切り替えるのか…とか。

まだまだ学ぶことは多いです。

が、ひよっこハンターでもハンター生活は楽しいです。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

ブログランキング・にほんブログ村へ