砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

【あつ森】目標1つ達成!島民代表は次に向かってのんびり走るぞ!

f:id:amai310mizu:20211128163640j:plain

島暮らし再開しまして、目標としていた1つを完了させることができました!

まだまだ発展途上中ではありますが、少しずつ島を快適に、のんびりと島暮らしを楽しみたいと島民代表は思っております。

そうそう、お仕事の方もぼちぼち頑張りたい。

今回はそんな私の島暮らし報告日記です。

サンクス!ギビングデー

11月25日にサンクスギビングデーがありましたね。

昨年は未参加でしたので、今年が初めての感謝祭。

七面鳥の彼には村で会ったことがあります。

でも、あの時のイベント内容は、お料理というよりも、彼が食べられないように…っていうお手伝いをした記憶が。

まぁ、微かな記憶なので、間違っているのかもしれませんけども。

料理のお手伝いと隠し味探し、とても楽しかったです。

ムール貝がなかなか見つからずに、かなりの時間海に潜っていましたが、それも面白かった。

料理のレシピと家具のプレゼントも嬉しかったなー。

微かな記憶では、感謝祭のイベント参加できのこの家具を貰えた、と思うんですけど…。

きのこはきのこで季節の家具として存在していて、感謝祭の方は別でもっとお洒落な家具が存在してるんですね。

貰った家具はその日のうちに即飾りました。

ああいう雰囲気の家具、とても好きなんです。

料理ができるようになって、楽しみの幅も広がってくれて…。

高額買取商品の中に料理があって、作れる物であった場合、大量に作って売ってます。

私の金策の1つです。

大きな目標1コ完了!!

さて、ずーっと放置していたお家の借金、全て払い終わりました

地下室まではできていたので、最後のローン返済だったんです。

島での金策って色々とあるんだと思うんですけど、私はひたすら潜ってました。

海女さん生活をして、借金返済!

カブの売買が割と王道なお金の作り方だと思うんですけどね。

今までカブをウリちゃんから購入したのは、アリとかハエを発生させるためだけでした。

月曜〜土曜までの午前と午後にマメにカブ価のチェックって、「自分にはできないなぁ〜」って思ってしまって、なかなかチャレンジできなかったんです。

あと、リスクの方ばかり考えてしまって…。

マイナスになると痛いよねぇって。

それならば、確実にお金が手に入る海女さんの方が私には合っているな!という判断です。

釣りよりも大きな金額が手に入るんですよねぇ。

潜って手に入る海の幸が、なかなかに良いものばかりで…。

あ、ホタテを手に入れると現れるラコスケさんも大好きでして。

可愛いよね。

笑い方とか、ナッティーさんもあんな感じで。

ああいう子、とても好きです。

お家の借金は完済しました。

次に目指すは、島の評価星5です。

快適な島暮らし

島を飾り付けているのですけれども、物置ってどこで手に入るんですかね?

あれも、レシピ?

砂糖とか小麦に関しては、レイジくんから買ったり、かっぺいさんのツアーで行った先の島で入手できたので、お料理の幅が広がったんです。

次に欲しいのが、物置。

外からでも、家の収納にアクセスできるらしいアイテム…。

ブラックフライデー期間にたぬき商店に並んでくれたら即買うんですけど。

既に家具であるものにそういった機能が追加されたのでしょうか?

相変わらず攻略情報は見ていないので、わからないんですよねぇ。

借金完済したら出てくる新しい要素なのかなー?とも思っているのですけど…。

物置、早く手に入れたいなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ