砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

【数秘】自分を紐解く数字を知って私がちょっと好きになったよ

f:id:amai310mizu:20211202155201j:plain

以前から興味のあった数秘、本を読んで知識を入れたりしていました。

しかし、自分の力だけで知ることが出来るものには限界があるなぁと思ったので、鑑定していただくことに!

今日は、数秘鑑定をして頂いた感想ブログです。

不思議な数字

数秘ってご存じですか?

占いの一種、と考えてもらうのが一番イメージしやすいんだと思います。

実際、色々な占いの大元になっていたりするらしいですよ。

かなり古くからある考え方の一つです。

数秘ってその名前の通り、数字から人を読み解きます

生年月日がその人を紐解く大切なナンバー。

そこから計算して、数字を出します。

これに関しては、調べれば色々とすぐに出てくると思うので、興味のある方はぜひ検索してみてください。

私はもともと占いが好きでして、タロットとか霊視とか、とにかく興味がありました。

数秘も、その存在を知ってから、とても興味のある分野に。

「ただの数字でしょ~?」と思うんですけど、これが面白いほどに良く当たるんです。

不思議だよねぇ。

鑑定とお喋り

そんな不思議な数秘、鑑定して視ていただきたいなと思ったのには、もう1つキッカケがあります。

それが、あき野 由季さんとの出会いでした。

以前にもブログをご紹介させていただいたことがあるのですが、はてなブログにてブログを運営されていて、私も読者の一人です。

www.yu-akino.com

LINEもお友達登録させていただいていて、以前少しやり取りをさせていただいていました。

そういった中で、鑑定していただきたいな、お話してみたいな、と思い、数秘鑑定を申し込みました。

鑑定はzoomにて。

私、使ったことなかったんです、zoom。

でも、ダウンロードして、ちゃんと使えるように準備して、ワクワクソワソワその日を待ちました。

鑑定日の前に、鑑定書を送ってくださり、私がどのような数字を持って生まれたのか?という解説に目を通すことが出来ました。

私のライフサイクルも、鑑定書と一緒に送っていただいたので、今までとこれからを数秘的な観点から眺めることが出来ます。

鑑定書を眺めながら、鑑定当日をワクワクと待ちまして…。

初めてのzoomにソワソワ、あき野さんと顔をあわせるというのにソワソワ、30分くらい前からしっかり準備して、パソコンの前に待機してました。

鑑定時間は90分。

あっという間の90分で、とても楽しい時間でした。

鑑定内容は私についての話なので、あんまり書きませんけども。

お話していてとても印象に残った言葉があります。

それが、「生年月日は自分が決めたもの」という言葉。

お母さんが決めてその日に産んだのではなく、赤ちゃん(自分)がその日を選んで産まれてくるんですよ、と。

だから、その生年月日を計算して出てきた数字が、その人となりを教えてくれるんだなぁ~と。

産まれた日付だけでも、その人のことがかなり分かってしまうみたいです。

凄いよねぇ。

お話しながら、傍らに置いていた紙にメモしたりなんかして。

この先こういう事をしてみたい、という構想についてもお話させてもらえて、とても嬉しかったです。

自分がやりたいと思っている事柄に対して、背中を押してもらえました。

面白かったぁ

とても楽しい時間を過ごすことが出来て、自分に自信も持てた90分。

そうそう、数秘ってどの数字が良くて・悪いというものが無いんです。

みんな違ってみんな良いという感じ。

お互いに得意不得意があるから、長所を伸ばして、苦手は補い合っていければいいんじゃないかなぁ~というような考え方が好きです。

なんか、占いって占い師さんに怖い事言われて終わるパターンもあるじゃないですか。

でも、そういう感じは全くなくて。

自分に自信がない時とか、ちょっとネガティブに入ってるタイミングであき野さんの鑑定受けてみてほしいなぁって思いました。

ポジティブに転化出来なくても、「ちょっと自分っていいかも」って思えるような、そんな鑑定です。

いやー、楽しかったなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ