砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

未来に向けて私が大忙しの1週間になるだろうという予報と予測

f:id:amai310mizu:20211204201032j:plain

ちょっと未来の予定・計画を立てよう、という構想のブログを書いて数日…。

新しく大きな予定が入りまして、それによって色々と計画を練り直さなくてはならなくなっています。

忙しくなりますが、楽しい予定です。

予定挿入

大きな予定が入ったのは、1週間後です。

この記事を書いている日から、1週間後。

急すぎる決定ではありますが、この先の生活に大きな影響を与える決定でもあります。

まだ確定した未来とは言い切ることができないので、ここで詳しく書くことはできないのですが、良い方向に動いてくれるように頑張ります。

さて、この大きな予定の日に向けての1週間は忙しくなるものと思われます。

準備の期間でもあるのですが、根本的なところからの準備になるので、正直な話をするともっと時間が欲しいと思ってしまう事柄です。

でも、のんびりしていつでもOKって言っていたら一生行動しないだろうなぁとも思うので、ある意味では有り難いことでもあります。

部屋の片付けとかしなきゃいけないし…。

周辺環境の整理整頓もしなくてはいけないし…。

大忙しの予感。

動くのは、今

大きな予定、実を言うと「将来的に…」と考えていた事柄ではあるんです。

それが、びっくりするほどの速さで決定した。

決定するように動いたのは自分自身ですけれど、正直びっくりしているんですよね、自分でも。

ただ、もう引けないので。

まずは1週間後に向けて、地盤を固めていくことをします。

そのための大忙しな期間。

で、1週間後の大きな予定を無事にクリアしたその先のことも考えなくてはいけません。

それらのかなり遠くを見通しての動きになるんだろうなぁ…と。

遠くを見るって苦手です。

そもそも少し先の未来を考えようと言っていたのですけど、見る未来がかなり遠くになりました。

もっと計画的な生活をしなくてはいけないし、そもそもの計画をきちっと考えて立てなくてはいけないのです。

人生計画と言っても過言ではない…。

それくらいの大事。

びっくりするくらいの速度で決まった、私の未来です。

が、望んでいたもの。

不安になっている余裕はありません。

そんなものに気を取られている暇があったら、「前を向くぞー!」と自分に喝を入れないとね。

具体的な数字を。

予定を立てる際には、具体的な数字を盛り込むのが重要です。

シンデレラノート作る際にも、数字ってとても重要なんですよね。

願いや計画を実現するためには、フワッとさせていてはダメなのです。

具体的な数字を盛り込んだ、長い未来を見通す計画。

計画を立てつつ、実行も同時にして…。

…大忙しだなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ