砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

気づけば夕方になっていた今日を振り返ってみるけど何もしてない…

f:id:amai310mizu:20211210161104j:plain

でろーっとした1日を過ごしてます。

気づけばもう夕方…。

そう言えばブログ書いてないわ!と気づいたので、書き始めました。

とても無計画な今日の記事です。

スタート切りそこね

朝のスタートが上手く切れないと、1日がダメになるなぁと実感してます。

今日がそういう日だったので。

逆に朝上手くスタートが切れると、1日が割と行動的に過ごせます。

ここで言う朝は、朝ごはんを食べたあとからの過ごし方のこと。

やるべき事柄を頭に持ってきて、それらに手をつけられていると、とても良い感じ。

なのですが、今日は訳あってそれができず。

頼まれごとの用事が済んでから、普段の生活に戻ろう…と思っていたのですが、用事が済んでからの私はもうでろでろ。

気づけば夕方なうです。

ちなみに予定が終わったのは11時ごろでした。

午後はたっぷり時間があったのですけどね。

何もしないまま夕方です。

お夕飯の支度とか考えなくてはいけない時間帯に入ってきています。

実は、忙しい

本当はとても忙しいはずなんです。

やるべきことをやらなくてはいけなかったのですけど、でろでろしている私は何もできずに居ます。

ちゃんと過ごしている日も無いわけでは無いんですけど…。

このブログが更新された日から、ちょっとバタバタし始める予定です。

これのせいで忙しいのがプラスされている部分もあるんですけど、単純にやらなくてはいけないことが山積みなのです。

山積みにプラスアルファされる忙しさ。

バタバタとした生活がいつ日常になるのか?ということの見通しができないので、難しいんですよねぇ。

日常とか時間を乱されるのがとても苦手な私。

スムーズに新しい生活に移行できたら良いんですけど、それも不明なのです。

今日の限りは

基本的に夕方17時以降はお休みの時間としています。

会社で言うところの終業時間という感じ。

その後から夕飯の支度を始めるので、時間の空白はないんですけどね。

夜も、ご飯食べてお風呂出れば寝る時間なんです。

そんなわけで、やるべきことは17時までに終了させておかなくては…という生活。

でろでろした今日は、もうすぐ終業時間となります。

明日も、バタバタし始めるまでは朝の時間が多少取れそうなので、その時間を有効活用できないことはないのです。

土日は朝の時間の使い方が平日と変わるので、それに賭けるしかないなぁ…とでろでろしながら考えております…。

ブログランキング・にほんブログ村へ