砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

足音フェチ?ゲーム内での密かな楽しみ雪を踏みしめヒールで走る!

f:id:amai310mizu:20211216162259j:plain

ゲームプレイをしていまして、気づいたことがあります。

足音、良いよなぁ…って。

島には雪が降り積もり、私が日常では聞けない音が聞けるのが何よりも楽しいのです。

石畳はヒールに限る

ゲーム内にて足音フェチになりかけている私。

最初に気付いたのは、あつ森です。

島クリエイトにて、石畳とかレンガの道を敷くと足音が変わるんですよね。

そもそも、草地と砂地で足音が違うんですけど。

砂浜とか歩くのも楽しいよね。

でも、石畳とかでの足音の違いが大きくて。

履物も普通の靴(スニーカー)とヒールの靴では、足音が違う。

あと、下駄もね。

下駄でカツカツ走り回るのが楽しいのです。

ヒールでもカツカツ言うけど、微妙な違いが楽しい。

リアルでヒール履いて走るとか、私には無理なので。

そういう意味でも楽しさがあるんです。

自分の島でカツカツと走り回っています。

雪の違い

12月10日くらいからでしょうか?島に雪が降り積もりました。

草地がみんな雪に埋もれて。

雪の地面を走ると足音が草地とは違う。

ミシとかギシとか、密度のある音がしますよね。

踏みしめるあの音が好き。

ポケモンソードでも、キルクスタウン周辺では雪が降っていて。

舗装された街中とでは足音が違います。

こちらも、雪を踏みしめる音。

でも、あつ森とでは多少の差があります。

この違いも楽しい。

私が住んでいる地域は雪が降らない地域でして。

風花が舞うだけで授業が無くなる地域です。

「雪だー!」って先生が校庭に出ていくことを許してくれるような。

そんな地域で育ち生活しているので、雪って特別

リアルでは出会えない分、ゲーム内でも雪に遭遇できるのが嬉しいのです。

で、踏みしめる音がひたすらテンション上がる。

ゲーム内で「雪だー!」ってしてます。アラサーです。

楽しいねぇ

音フェチというわけではないのだと思っています。

が、ゲーム内での足音ってなんだか気になる。

ちゃんと違いが分かるとなんだか嬉しくなります。

より一層ゲームが楽しくなる気がする。

今のところあつ森とポケモンソードに時間を割いているのですけど、他のゲームでもきっとあるんだろうなぁ。

モンハンも、雪の面があるもんねぇ。

踏みしめる楽しみ、ゲームの中でだけでも感じられるのって良いなぁ。

そもそも外出したくないタイプの私としては、島生活で季節を感じられるのも嬉しい。

イベントとか、大抵スルーだもんね。

それらをちゃんと楽しもうと思える島生活は、引きこもりにはありがたいのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ