砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

手が綺麗だとテンション上がる!ジェルネイルで楽しいスイッチON

f:id:amai310mizu:20220126150539j:plain

しもやけが酷くて、手を見るたびになんだかテンションが下がっていた最近。

あんまり手をかけてあげよう!とも思えないでいたのですが、久しぶりに無性にネイルがしたくなりまして…。

ジェルネイルで遊びました。

綺麗になって、ちょっと嬉しい。

色遊び

マニキュアよりもジェルネイルの方が個人的に好きな私。

不器用なので、モタモタしている内にマニキュアは固まってしまうんですよね。

やり直しも面倒だし。

それに比べると、ジェルは硬化しない限りは何度でもやり直せるので、楽なんです。

時間はかかりますけど、その時間も楽しいジェルネイル。

「久しぶりにやろう!」と思ったはいいものの、「何色にしようか?」と言うところからのスタート。

何かお手本にするような画像もないので、なんとなくの気分で色を選ぶことにしました。

この時期は明るい色の方がいいのかな?とか、冬だし濃い色でも可愛いかな?とか。

手持ちのジェルをいくつも見て、パステルのパープル(バイオレット)と、チョコレート色を選びました。

「色を選んで、こんな感じかな?」と色を合わせて、作って…。

手の爪10本にどのように色をのせるか?と考えつつ、作業を開始しました。

アレンジ色々

基本の色を3色にして、なんとなく良さげな感じで色を乗せました。

カラーによっては何度か重ねて塗った方が色が綺麗に出るものもあったので、10本の指にカラーを塗るだけで1時間経過

ここから、「アレンジをどうしようかな?」と悩む段階に…。

ゴールドのラメのジェルと、黄色いドライフラワーのパーツを選んで、適当に配置。

ベースのカラージェルを塗るだけで、正直疲れていたので、アレンジはなるべく簡単に、可愛くなるように、と言う手抜きになりました。

左手にはドライフラワー。右手はゴールドラメ。

一つの手に両方合わせると、なんだか煩くなりそうだったので、左右で分けてみました。

本当は、両手にドライフラワーを設置したかったのですけど、ドライフラワーのパーツの扱いが難しくて断念。

自然物なので、すぐ壊れちゃうんですよね。

いい感じに花束感を出して配置しようと触っていると、花が崩れて粉々に…。

不器用にはなかなか難易度高かったです。

でも、仕上がりは満足できるような出来になったので、成功かな。

テンション上がる

しもやけで指がパンパンになった後、あかぎれが出来てしまって痛いし、見た目は悪いし…と、手に関してはだいぶテンション下がっていましたが、ジェルネイルのおかげでマシになりました。

相変わらずしもやけは痒いけれども、徐々に改善してきていると思うので…。

また時間とやる気がある時には、ジェルネイルを楽しんでいきたいなぁと思います。

お気に入りのネイルで自分のテンションも上がるので、いいよねぇ。

これで毎日がまたちょっと楽しくなりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ