砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

腹痛にやられながら雑記をつれづれ。2月はチョコ食べたくなるよね

f:id:amai310mizu:20211010164120j:plain

本日は、「コレ!」と言う大きなネタがないので、雑記を色々と寄せ集めた記事になります。

相変わらず体調不良で、一日横になっていたため、何もない日なのです。

単純に気力がない状態でもあるんですけど…。

とりあえず、お腹痛い。

キーボードふみふみ

我が家の子猫、何か訴えたいことがあると私のノートパソコンの上に乗ります。

机の上に乗ってきて、読んでいる教科書の上に乗ったりもしますけれども。

とりあえず、その場所に居れば私の邪魔ができると言うことがよく分かっています。

そんなわけで、私が長いこと使っている壊れ掛けのノートパソコンは猫の踏み台となり、キーボードをふみふみされた結果、なんだか調子が悪いです

キーを押すたびになんだか音がなるんです。

でもって、昨日の時点で 反応しなくなりました

パスキーを入れないと画面のロックが解除できないのですが、キーボードが反応しないので、当然ロックの解除は不可能…。

昨日。その状態を確認してから触っていないので、それが一時的なものなのか、本格的に壊れたのかは謎です。

ま、古いものであることには変わりはないので、壊れてしまっても仕方ないと思えます。

普通に作業する用のノートパソコンは別にあるのでね。

ちなみに今もブログを書いている私の机には子猫がいます。

今はiPadで書いているのですが、流石にこちらを壊されると困るので、机のスペースの大半を子猫に譲って、隅っこで書いてます。

多分、今日一日横になって相手してあげられていないので、「構いなさい」と言う訴えなんだと思います。

ごめんよ、お腹痛いんだ…。

課題提出

現在お勉強中の物に関しては、提出する用の課題を完了させられました。

明日、ポストに投函しようと思います。

勉強を進めるための予定は立てているのですが、体調不良のせいで予定通りには進まず…。

本当ならもっと余裕を持って勉強していきたいのですけど、なかなか思うようにいきません。

ブログに関しても記事に余裕を持たせたいのですけど。

「具合悪いなぁ」ってなると波のように次から次へと不調が襲ってくるので、動けるうちにやるべきことはやっておかなくてはいけないなぁと、毎度思っている気がします。

つまりは、毎度学習していないと言うことなんでしょうけれど。

本日の腹痛に関しては、胃がキリキリしている感じなので、コーヒーとか刺激物に負けたか、ストレスです。

もしくは、その両方

午前中にコーヒー飲んだのが悪かったのかも…。

「やる気を出すために!」と飲んだのですが、それで大ダメージ受けてるので意味ないですね。

と言うか、完全にマイナスだ。

早く通常運転に戻りたいなぁ。

チョコチョコ

土日のどちらかでミスドに行くみたいです。

チョコレートのドーナツが気になっているんです、母が。

後、ドラマとコラボしたカレーパイも。

バレンタインがあるので、チョコレートが食べたくなりますよね。

お腹痛いですけど、チョコ食べたい…。

オートミールとミックスナッツでチョコ菓子を作るレシピを発見したので、それもやりたいと思っています。

オートミール買ったは良いんだけど、消費が上手くできていなくて。

大量消費のためのチョコ。

美味しくおやつを頂くためにも、早くお腹治したい…。

ブログランキング・にほんブログ村へ