砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

理想の部屋を求めて模様替えスタート!しばらくはブックオフが頼り

f:id:amai310mizu:20220309154837j:plain

片頭痛にやられています。

とても、頭痛い…。

春って空が重いんだよねぇと、文句を呟いてもどうしようもないので、本日もつらつら簡易更新気味となります。

続・模様替えがしたい

つい先日、「模様替えがしたい!」という話をしました。

www.310mizu.com

どうにかして変化を生活に加えたいというのが、本音。

昨日のことになりますが、買い物先でデスクを買うか否かと悩んでいた私の姿を見ていた母が、「おじさんの部屋の片づけ」の提案をしてくれました。

母は、もちろん私のブログは読んでいません。

が、私の部屋に新しく家具を追加して狭くしてしまうくらいなら、おじさんの部屋を片付けて「仕事部屋にしたらどうか?」と提案をしてくれました。

そんなわけで、思いもしない形で理想的な模様替えをスタートできる感じに。

とりあえず、山ほど本があるので、それらをブックオフへ持ち込む作業がしばらく続きます。

店舗によっては、家に買い取りに来てくれるサービスもあるみたいですけど、生憎我が家の一番近いところにあるブックオフでは、そのサービスは行ってないとのこと。

ま、日中ヒマしているので、少しずつでも本を持ち込もうと考えています。

よっぽと残しておきたいもの以外は、全て持ち込み。

雑念は捨てています

「自分が取っておきたいかどうか?」以外のフィルターはありません。

悩みだすと終わらないので、作業は機械的

現在ひたすら模様替え(部屋作り)したいモードなので、断捨離的な事も比較的スムーズに出来ています。

とりあえず、部屋を空けない事には次の作業出来ないので。

本以外の物に関しては、処分の方法を母も考えているみたいです。

「家に来て色々と持って行ってくれる業者さんにお願いするのかな?」と。

以前も家の片づけのためにベッドとかの大型家具を持って行ってもらいました。

業者さんの手を借りつつ、夏までには部屋をしっかり使えるようになりたいなぁというのが、目標。

便利なアプリ

ブックオフだけではありませんが、荷物を持ち込んで買い取ってもらうお店ってありますよね。

そういうお店って、持ち込んで、物を鑑定してもらって、買取同意の際に色々と書類を書いたりします

住所とか名前などなど…。

ブックオフに関しては、以前にアプリをダウンロードしていました。

頻繁に行くお店ではありませんが、買取をお願いするので、アプリがあるととても楽

会員情報が既に登録されているので、書類を書く必要がありません。

身元の確認と、最後のサインのみ。

これから、ちょくちょくとブックオフには行くことになるので、アプリも大活躍です。

理想像…

部屋の荷物を片付けて、どのような部屋にするのか?

完成図と言ったらいいのか、それがまだ見えていません。

インスタとかで素敵な写真とか見て、色々と勉強したいと思っているのですが、そもそもどうやって検索していいのか分からないのです。

『インテリア』とかって検索ワードで良いのかな?

素敵なお部屋の写真はたくさん眺めてます。

一応、仕事部屋的な感じに作りたいのですけど。

「どんな部屋にしようか?」ってことを妄想しながら、片付けしているだけで楽しいです。

物を処分するっていうのも、単純なストレス発散になりますね。

理想の部屋を作るために、頑張ります!

ブログランキング・にほんブログ村へ