砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

【モンハン】新人弓使いは久しぶりにカムラの里に戻って風神退治

f:id:amai310mizu:20220317174409j:plain

久しぶりにカムラの里に里帰りしまして、ハンター生活しています。

いつまで経っても新人ハンターから抜け出せないのは、いつもいつも基本が抜けてモンスターに吹き飛ばされているから…。

しかしながら、ついさっき一人でイブシマキヒコのイベント完了しました!

いやー、里のみんなが強かった。

当たらなければどうということは無い

さて、新人ハンターの私。弓使いです。

その他の武器に関しても、興味が湧いて触ってみたことがあるのですが、結局弓に戻ってきてしまいます。

そもそもは片手剣でハンター生活始めてみたのですが、弓の方が楽しいです、私。

一応集会所にて、ハンターランク6のクエストを進めています。

ぼちぼち遊んでいたら、緊急クエでイブシマキヒコと対峙することになって焦りました…。

が、里のみんなの大活躍により、私は1乙したのみでどうにかクリアできました。

新人ハンターの肩書が永遠に取れないのは、立ち回りが出来ていないから。

基本の立ち回りです。弓使いとしての、基本の。

弓って遠距離武器ですよね。

ある一定の距離からビシビシ矢を打ち込んでいくものです。

が、私は脳筋なためにグイグイ近寄ってしまうのです。

勿論、矢を射るためにベストなポジションをキープしているつもりなのですが。

モンスターに対して近い為、吹き飛ばされ、乙り…。

マガイマガドと対峙したときにも、吹き飛ばされまくって、乙りまくってました。

この時に、学習したはずなんです。

避けてなんぼである、と。

しかしながら、久しぶりに里帰りしたこともあって、それらをすっかり忘れていました。

弓の癖に比較的近距離からの狩猟。

Bボタンでの回避の使い方を忘れるという失態

モンスターの攻撃って、色んな特殊攻撃ありますけど、物理で当たられるのが一番痛いのです。

それを食らい続ければ、一瞬でキャンプへ帰ることになる。

ということで、回避を身につけるため(装備の材料を手に入れるため)にナルガクルガを何度も討伐していました。

ナルガクルガの装備、可愛いし、性能もいいので、揃えたかったんです。

あと、金欠も酷いので、色々と採集もしていました。

サポートアイルーと行く

一番最初にキャラメイクしたアイルーは、ヒーラータイプでした。

初心者が1人で狩猟に行くとなれば、やはり医療班は近くにいてほしい。

ということで、ずっと私のオトモとして活躍してくれていたのですが、この度サポートタイプのアイルーと交代してみました。

一応、回復しゃぼんを覚えてくれている子なので、回復行動もしてくれる子です。

攻撃は最大の防御ということで、超攻撃タイプのガルクとサポートタイプのアイルーと私のチームでの狩猟。

今まで、基本的に状態異常の回復をアイルーに全任せにしていたので、これからは自分で色々と対処しなくてはいけません。

が、これもハンターとしての成長のため、と思っています。

ちなみにヒーラータイプは最初にキャラメイクしたアイルーの一匹のみ。

あとは、他の役職の子をスカウトしてます。

今までずっと私の狩猟にくっついてきてもらっていたので、しばらくはのんびり休んでもらおうかなあ。

進みは遅いさ。

ヒスイ地方で調査員として走り回り、ガラル地方に顔を出し、ハイラルの大地を走り…。

そんな感じで色んなゲームをやっているので、それぞれ進みがとても遅いです。

その時々で一番やりたい物が変わってしまうので、そういう事になっているのです…。

モンハン、DLCが出るんですよね。

ポケモンソードのDLCを購入してしまったので、そちらは進めたいと思っているのですが、モンハンの方は今のところDLCを購入する予定はありません。

久しぶりに起動したら、配信コンテンツが山のように来ていてびっくりして…。

そちらも手つかずの状態なので、しばらくこのままでも遊べる感じです。

基本的に1人でハンターしているのですけど、集会所のクエもそこそこに対応できるようになってきていて、その点は多少成長しているんだと思います。

基本は身に着いてないんだけれども…。

ブログランキング・にほんブログ村へ