砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

最近ハマってるYouTubeチャンネルの話をしたい私のおすすめ

f:id:amai310mizu:20220321150344j:plain

今日も雑記になります。

最近よく見ているYouTubeチャンネルの話でもしようかなぁ。

ゲーム実況動画ばかり見ていたのですが、最近は色々と違うジャンルの動画を見るようにもなりました。

ということで、そんなお話です。

影響力大のご飯動画。

母と一緒に更新を楽しみにしているチャンネルがあります。

それが、ロシアン佐藤さんのチャンネル。

www.youtube.com

大食いのチャンネルになるのですが、毎回美味しそうなご飯を作って、食べる様子が見ていてとても幸せになれます。

そもそもは、私が入院していた際に見始めたチャンネルです。

と言うのも、「食べたい物も食べられない…」という欲求不満を解消するためでした。

病院のご飯は美味しかったけど、ケーキとか食べられなかったので。当然ですけども。

大きなケーキや、沢山のご飯をペロッと綺麗に完食される様子は、見ていてとても気持ちの良いものです。

そして、何よりも、食べている物が美味しそう!

料理~盛り付け~実食という流れの全てを楽しんでいらっしゃるんだろうなぁと、動画を見ていて感じられます。

食事に関する全てが大好きで、食べることが大好きなんだなぁって。


www.youtube.com

この、理想の喫茶店シリーズは、入院中に何度も見ていた動画です。

1時間近くある動画なので、気軽に見れるか?というと難しいかもしれませんが…。

少しずつでも見てほしい動画。

理想の○○シリーズは、その他にもいくつも動画があがっています。

ロシアンさんのチャンネルの中でも、大型企画に入るのだと思いますが、気合が入っている様子がとても面白い。

www.youtube.com

我が家での影響力もすさまじく、この動画を見て豆乳を使ったカルボナーラを作ってみました。

ケンタッキーを食べたり、マックを食べてみたり、というイベントも最近あったのですが、ロシアンさんの動画を見た影響です。

私に食事制限があるので、レシピの通りには作れないのですが、可能な限り再現して、同じような味を求めて作ってみました。

基本的に再現料理の担当は母です。

私も大好きなチャンネルですが、母も大好き

大盛り料理をペロッと食べる姿も気持ちが良いですけど、それを綺麗に楽しそうに食べている様は、やっぱりとても魅力的。

同じ大食い動画でも、一切食欲がわかないような動画もありますよね。

母は特にそういうイメージが強くて、大食い動画(テレビでの企画なども)が好きではないのですけど、ロシアンさんは別。

2人して大ファンです。

癒しの動画たち

く~る~

最近YouTubeのおすすめに出てきた動画が、貞子のチャンネルでした。


www.youtube.com

サムネの圧がかなり強いコレ。

貞子と言えば、超有名な怨霊(だよね?)。

原作の小説は読んだことがありませんが、らせんは深夜放送のものを録画してみたことがあります。

大まかなストーリーなどは知っているつもりの、リングシリーズと貞子。

最近DBDにキラーとして登場したことで、注目度も高いタイミングでのYouTubeのスタートだったのでしょうか?

偶然目にしたTwitterでは、かなりポップな呟きをされていたので、ちょっと気になってみてみました。

すると、とても可愛い貞子ちゃん


www.youtube.com

モーニングルーティンも好きな動画ですけど、先にこちらを見ておくのも面白いかもしれません。

見れば見るほど貞子のことが好きになるチャンネルです。

これを機にリングシリーズを読んでみたいなぁと思うくらいには、魅力があります。

理想の夫婦

Vlog系の動画が好きで見たりするのですが、その中でも大好きなチャンネルがねこほう夫婦Vlogチャンネルです。

www.youtube.com

こちらは、ねこほうチャンネルのご夫婦がメインのチャンネル。

仲良しほのぼのなご夫婦の様子がとても、素敵で大好きなチャンネルです。

なんか、良いよなぁって思う。

「結婚って良いものなのかもしれない」という希望を抱けるチャンネルだったりもします。

ゲームチャンネルも好きなのですが、こちらは生活の様子がよく見られるものです。


www.youtube.com

動画を見ているとなんだかニヤニヤしてしまうチャンネルだったりします。

素敵よなぁ~。

YouTube生活。

毎日何かしらの動画をYouTubeで見ている生活です。

色んなチャンネルで色んな動画を見ているのですが、ゲーム実況以外では、都市伝説怪談系などの動画を見ていることが多いです。

が、以前にそういうチャンネルの話をしたことがあったので、今回は省きました。

貞子のチャンネルも、セーフということにしてます。

最近見つけて(チャンネル自体も作成されたのが今月です)見始めた、ほのぼのチャンネルなのでね。

好みがあるので、偏ったチャンネルの視聴にはなっていると思いますが、それでも今まででは考えられないようなチャンネルや動画を見るようになったなぁと実感してます。

世界は広いねぇ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ