砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

お昼ご飯のチョイスミスで夕方まで泥のように寝ていた私の雑記なり

f:id:amai310mizu:20220331152740j:plain

本日、寝ぼけ眼の雑記になります。

いやー、びっくりだ。

さっきまでお昼だったんだけどな。どうしてこんな時間なのかな…?

敗因はスパゲッティ

さっきまでお昼だったんです。

何なら12時前だったんです、嘘じゃない。

のですが、今現在15時

いやー、お昼ご飯にスパゲッティ食べたのが完全な敗因です。

血糖値が爆上がりして、下がったんだろうなぁ。

平日のお昼ご飯は、子猫のご飯時間に合わせています。

そんなわけで、11時がお昼ご飯の子猫のご飯をあげて、私もお昼の準備をするんです。

そんな感じなので、どれだけゆっくりご飯を食べても12時前にはお昼ご飯が終了します。

で、「眠くなったなぁ」ってことで横になって、気づいたら15時。

いや、途中で目覚ましを鳴らしたんです。

スマホのアラームをOFFにして、また寝た結果…15時。

40分で目覚めるつもりだったんだけどなぁ。

食後はいつも眠くなりますけど、スパゲッティには勝てません。

糖質の塊に負け、睡魔に負け…。

なんて、ダメ人間。

傷跡も問題なし。

さて、午前中に子猫を病院に連れていきました。

先週金曜日に避妊手術を受け、「1週間後くらいにまた来てください」とのことだったので、約1週間後の受診になりました。

ついこの前、移動バックに入って病院に連れていかれ、訳も分からないまま一泊お泊りとなってしまったことが本当に嫌だったようで、車の中でひたすら鳴かれてしまいました。

そして、診察台に乗って診てもらおうとしたら、先生が怖かったのか、私に縋り付いてきて。

目を見て「助けてー!」と鳴かれているようで、なんだか申し訳なかったです。

先生もそんな様子を見て、「お泊り嫌だったよねー」「今日はお泊りじゃないよー」と、ニコニコしながら診察してくださっていました。

術後の傷跡は、とても綺麗で、帰って来てからの様子からも問題はなさそうだったので、これにて通院は終了です。

次に行くのは、年に一回のワクチン接種の時になりそう。

普段の様子についても少しお話したのですが、「人が焼肉してても我関せずです」という話をしたら、「安心してるんだね」と先生が笑っていました。

保護してくださっていた方のお家に兄弟たちと居たときには、「食事の時には野生になる」と、注意されていました。

狂暴になるから気を付けてね、と。

不安に思っていたのですが、そんな気配は一切なく。

我が家に来て、一人っ子を謳歌するようになって、ご飯の心配もする必要が無くなったことで、ムラ食いをするくらいに。

焼肉の匂いも音も興味なしで、窓から外を眺めたり、遊んだり…。

そんな子になりました。

今日の予定は何だったかな…?

さて、もう夕方なのですけど。

今日は何をする予定だったのかな…。

午前中に動物病院に行くのはマストでしたが、帰って来てから、勉強して、部屋の片づけして、と忙しく動くつもりだったんです。

今からどれだけ取り戻せるでしょうか。

勉強は、本の返却期限にも関わってくるので、優先的に行わないといけないんですけど。

コーヒー飲みつつ、頑張ろう。

それしか言えないや…。

ブログランキング・にほんブログ村へ