砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

小さい鞄の女性はモテるらしいけど、それならモテなくてもいい私。

f:id:amai310mizu:20220402203758j:plain

春めいて来たりして、服装も軽やかなものに変えていきたい気分。

まだ寒い日もあって、完全に春仕様に出来なくても、新しいアイテムを1つ加えることで、気分を上げたいとも思います。

そんな中、私が目下探しているのが、小さなバッグです。

ポシェット?サコッシュ?

ショルダーバッグが欲しいのですが、求めているのは小さい物

「ちょっとそこまで」って時に、スマホとお財布と鍵を入れられて、お出かけできるような、そういう物を探しています。

大きなトートバッグとかはいくつも持っているし、普通に普段使いにしているショルダーバッグもありますが、やっぱり必要な物がしっかり入るサイズなのです。

小さい鞄を持っていない事に気づいたので、欲しくなりました。

最初はポシェットを探していた私。

小さいショルダーバッグと言えば、ポシェットという選択肢しか私の頭には浮かばなかった為。

ちょっとお店に出かける時とか、ネット通販でとか、探してみたんです。

が、思うようなものが見つからず…。

皮製品や合皮の物ではなく、帆布とか布で作られた物が良かったんです。

で、色々と検索していて行き着いたのが、サコッシュ

ポシェットって調べると、商品説明のところにサコッシュと書かれていたりして、「なんだろう?」と思って気になりました。

で、判明したのが、マチの無い薄いタイプのショルダーバッグサコッシュと呼ぶのだ、ということ。

お洒落用語に疎すぎて、全然知らなかったです。

どうやら、元々は自転車とか乗る方が、水分補給用の水筒入れたりする用の、スポーツ用品だったみたいですけど。

調べてみると、撥水効果のあるサコッシュとか出て来ます。

スポーティーなやつで、「アウトドアの活動の時に便利!」みたいな。

ただ、私は別にそういうアクティブ要員として欲しいわけではないのです。

普通にちょっとしたお出かけの時に使いたい。

そんな私の前に現れた、帆布で作られたサコッシュ…。

ネット通販で見つけたんですけど、買うかどうかかなり迷ってます。

カゴに入れたまま数日経ってる…。

小さいカバンの女性はモテるらしいよ。

さて、普段使いの鞄って大きいですか?小さいですか?

小さい鞄の女性はモテるらしいです。

これ、私でも聞いたことのある言葉ですが、そもそもどこから来たものなのでしょう?

ちょっと調べてみたのですが、大きい鞄を持つ女性は、「大は小を兼ねる」精神で、「何かあった時の為」に、余白を作れる大きな鞄を選ぶそう。

ただ、中に入っている物が整理整頓されていない場合が多く、鞄の中で色々な物を見失う「要領が悪い」タイプなのだそう。

小さい鞄を好む女性は、使い勝手よりも「女性らしさ」を選ぶらしく、鞄に入りきらない物を他の袋に入れて持ち歩くらしい。

荷物が増えるという不便よりも、「可愛さ」を選ぶ。

そんなわけで、小さい鞄を持つ女性はモテるらしい。

なんか、私が読んだ記事は女性の心理からそういう答えを出していました。

記事を書いた方が、男性なのか女性なのか分かりませんけど、大きい鞄の中でもしっかり整理してる人も居るよね?

それって、鞄の中を開いて見てみないと分かんないだろうし。

使えない小さい鞄を持って、袋を他に持ってる女性を私はあんまり好ましく思わないです。

これは、私が男性ではなく女性だからそう思うのかもしれないけど…。

私は、普段使いの鞄の中にも物を入れる余裕があるし、エコバックを2つも入れて持ち歩いているタイプなのです。

大は小を兼ねるとも思うし、何か買った時とか困らないようにってことでエコバックを2つも持ってるし…。

要領が悪いタイプなのかもしれないけど、使えない物(小さい鞄)持ち歩いてる人よりマシじゃんって思ってしまう。

…すごく嫌なタイプの女ですねぇ。

ま、こういう事書き連ねてる時点で、男性からのウケは悪そうですね。

カバンを探して右往左往

ネットで見つけた帆布のサコッシュ、買うかどうか本当に迷っています。

一応、4月は誕生月なので、自分へのプレゼントとして買ってもいいんだろうけど。

あ、値段も別にそこまで高いわけじゃないんです。

別に清水の舞台から飛び降りるような覚悟も要らない価格帯。

しかしながら、「他にも良い出会いがあるのでは…?」と考えてしまって、まだ踏ん切りがつかないのです。

いやぁ、悩むわぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ