砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

【モンハン】ナルハタタヒメ討伐!これからはHRを上げてく新人!

f:id:amai310mizu:20220411050056j:plain

本日は、モンハンのお話です。

やっとナルハタタヒメを討伐できまして、一応現時点ではストーリーは完了した感じになるのだと思います。

ハンターランクも解放されまして…。

いやぁ、DLC欲しくなっちゃうなぁ。

ナルハタタヒメ討伐。

ぼっちハンターなので、集会所のクエも全て一人でこなしてきました。

イブシマキヒコは百竜夜行での任務だったので、何度倒れてもどうにかなるクエ。

おかげで最後の一撃は里の誰かの手柄です。

が、ナルハタタヒメは一人での討伐

ただ、トラちんさんの配信動画で討伐の様子は見ていたので、どんな感じなのかは知っていました。

あと、雷神ということで、「雷耐性つけてけばどうにかなるだろう」と。

私は弓使いなので、遠距離でチクチクダメージを与えていく事ができます。

例え相手が飛んでいても、割とどうにかなるのですよね。

マガイマガドのシリーズの弓が使い勝手がとても良くて、それを携えての出撃。

最近百竜夜行の方のクエストをやってなさすぎて、バリスタとかでガードが出来ることをすっかり忘れていて、毎回攻撃を喰らってしまっていましたが、それでも2乙で討伐が出来ました。

割と動きが分かってくると、討伐が楽しいタイプのモンスターですね、ナルハタタヒメ。

しかしながら、近距離武器のハンターさん達は、どのように討伐したんだろう?

やっぱり、基本はバリスタとか利用して、隙が出来たタイミングで打ち込んでたのかなぁ…?

私は今のところ「弓以外は使えないだろうなぁ…」と思っているくらいに弓にどっぷりなので、その他の武器を扱うハンターさん達は素直に憧れます。

弓使いをマスターしている方も勿論、大尊敬してます。

苦手な泥爺

さて、ここからは本当にやり込みって感じになるんでしょうね。

目下、ハンターランク20を目指して色々とクエストをこなしていく感じみたいです。

とりあえずはヨモギちゃんのお願いを優先的に聞いていく形ですかね。

まだ討伐していないモンスターもいるのですが、今のところ一番嫌いなのがオロミドロ

私は泥爺と呼んでます。

動きが全然読めなくて、毎回尻尾でびたーんってやられてます。

タマミツネも尻尾でびたーんってやってくるモンスターですけど、こっちは前運動があるんですよね。

でも、泥爺に関してはそれが読めなくて…。

ラージャン波動砲も前運動がないので、最初の頃は毎回打ち抜かれていたのですが、ラージャンの場合は顔の向きに気をつけていればどうにかなると分かったので、対処はできそうなのです。

動きが素早いので、常に視界にラージャンを入れておけば避けられる。

それに比べると、泥爺はよくわからん。

あと、体が大きいのも嫌

上手いこと逃げ場が見つけられないのが、より一層苦手意識を増しますねぇ。

マガイマガドに関しては、動きが把握できてきたので狩るのも楽しいです。

弓を作るために素材集めをしなくてはならず、本当に何度も狩りましたマガマガ。

マガイマガドは、物理に気をつければどうにかなる、のです。

鬼火はそこまで当たらないよね、弓だからなのかもしれないけど。

ま、やり込みゾーンに入ったので、泥爺もいつかは攻略したいですねー。

やり込むほどに楽しいねぇ

モンハン、ライズから始めた新規なのですが、楽しいですねぇ。

ハマる人の気持ちがよく分かります。

ゲーム内でレベルアップしていくというよりも、プレイヤーの技量が素直に試されるゲームなので、頑張ってしまうんですよねぇ。

対人戦のゲームではないのに、強い敵を倒すのに必死になって向かっていく感じがとても新鮮。

ということで、DLCが欲しくなっています

いやぁ、永遠に出来てしまうよ、モンハン。

ブログランキング・にほんブログ村へ