砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ワクチン3回目とペット用蚊取り線香と可愛い器を手に入れた雑記

ワクチンの3回目を打って帰ってきたところです。

左腕がちょっと痛いかもしれない、今。

これから熱が出てくるのかもしれないので、動けるうちに書いておこうという雑記になります。

お疲れ様、私。

ワクチン接種3回目

ワクチン接種、2回目までは済ませた方は多いと思います。

3回目に関しては悩んでいる方も居るのでは?と。

私に関しては、世間的な様子を見て考えた結果、接種を決めました。

1回目と2回目は、日曜日に接種したこともあって、人が沢山

駐車場に車を停めるのも一苦労でした。

が、今回は平日だったので、その苦労は無し。

さらには、接種までの流れも超スムーズでした。

集団接種で同じ場所にてのワクチン接種だったので、時間のかからなさにびっくりしました。

ということで、待つ時間もなく、心の準備も中途半端に注射!

左の肩付近にブスッとされてきました。

相変わらず、筋肉注射は好きじゃないです。

で、無事に帰宅。

解熱剤は手元にあるのですが、どれだけ具合が悪くなるのか分からないので、それが一番怖いです。

今これを書いている時点で、ワクチンを打ってから2時間くらい経っています。

先日お会いした看護師さんは、接種してから3時間経った頃に熱が出てきたと仰っていたので、ちょっとソワソワしてます。

が、いつでもベッドに入れるように、帰宅してすぐにシャワーを済ませたので、そういう意味では準備万端。

一番は、副反応が出ない事なんですけどね…。

いやぁ、不安だ。

蚊取り線香

少し前から気づいていました。

蚊が飛んでる」って。

昨夜も、静かに眠りにつこうとしていたら、頭の周囲を蚊がブ~~ンと飛んでいて。

子猫が飛び起きて追いかけ始め…。

私は踏みしめられながら眠りました。

ということで、「今年も早速蚊取り線香の出番!」と思ったのですが、我が家には子猫が居ます

手元には昨年から使っている蚊取り線香があるのですが、ちょっと使うのを躊躇ってしまう。

と、悩んでいた時に見つけたのがペット用の蚊取り線香


 

ホームセンターのペット用品が並んでいるところにありました。

渦巻香と言われるやつ。

コンセントにさして使うタイプの物もあったのですが、渦巻を選んだのには理由がありまして。

それが、渦巻香を置く可愛いお皿!

www.komeri.com

これは、ホームセンターの別の蚊取り線香が置いてある(人間用が並んでる)場所に並んでいました。

蚊取り線香と言えば、ブタのヤツのイメージもあるのですが…。

ブタのタイプは我が家に既に1つあるんです。

が、あれって手を伸ばせば線香に触れる

もしも子猫が興味で手を伸ばして火傷したら怖いので、ブタは使えないなぁと思っていました。

そんな私の目に入ってきたのが、蓋つきの陶器の蚊取りの器!

可愛いし、安全だし、可愛いし…。

ということで、ペット向けの蚊取り線香を手に入れたので、今日から使えます。

夜も静かに眠れるはず…。

ブログランキング・にほんブログ村へ