砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

体調がイマイチのせいでイラっとしがちな本日の雑記です。

本日、お天気に大負けしているので、手抜き雑記デーとなります。

偏頭痛に負けて横になっていたら、気づいたら夕方だったさ。

悪天候な本日

梅雨みたいなお天気になると天気予報で言っていたのですが、本当にその通り。

どんよりした空に、ジメジメの空気

蒸し暑さもそのまま梅雨時期みたいです。

私も朝から体が重く、ふらふらしているうちに偏頭痛が本気を出し始め、気づけば夕方。

かろうじてやる気のある内に夕飯の支度だけは済ませてあります。

ちなみに今日の夕飯は、ナスのトマト煮

ニンニクを効かせた美味しいやつです。

「トマト缶って便利よね〜」と思いつつ、切った材料を鍋に入れてぐつぐつするだけ。

簡単で美味しいご飯は正義です。

最近は体のリズムのせいなのかやけにお腹が空くので、お腹いっぱい食べることのできるメニューも嬉しい。

お肉とか多いと色々と量が取れないのですけど、野菜メインならば量食べられる!

トマト煮にはお肉ではなくツナを使ってみました。

これは単純に思いつきなのですけど、多分美味しいから大丈夫。

とりあえずこれ書き終わったらまた横になります。

書くために起き上がったのですが、ゴロゴロしながらスマホを見ていたら、顔の上に落としまして…

とても痛かったです。

寝ぼけてたというよりも、握力の問題でした。

本日は完全にお休みデーになってしまいましたが、明日は予定があるので、頑張る。

広告問題

Twitterとかインスタとか見ていると、投稿の間に広告が入りますよね。

最近は、利用者の好みなどを把握して、その人に合った商品をお勧めしてくれるというようなことがありますけど、これってこの広告には適用されないのでしょうか?

なんだか漫画アプリのオススメをされまくっていて。

同じような漫画をよく目にしています。

あいにく私はそもそも漫画をあまり読まないので、電子漫画になろうともヒットしません。

だから、そもそもそういったアプリをダウンロードすることはないのです。

が、それよりも広告になっている漫画の内容に腹が立つことが多いのです。

なんか、シンデレラストーリー的なものというか。

悲劇のヒロインがどうのこうの…というようなものが多い気がします。

すっごい私の嫌いなやつ。

広告が出てくるのは仕方ないけど、これらのイラっとする内容のものを消したいのです。

Twitterとかのアプリの方で何かしらの操作ができるのでしょうか?

毎回イラっとしているので、精神衛生上良くないんですよねぇ。

イラっとしてる私が悪いのかもしれませんけど。

こういう漫画の広告を見ていると、人魚姫とかハイジとか大嫌いだったなぁと思い出してしまいます。

名作劇場的な話も大嫌いでした。

面白さが一切わからなかったどころか、毎回腹を立ててしまうので、意識して避けていました。

が、私が小学生くらいの頃、夕方になるとハイジとかテレビでやっていて。

ハイジにも腹が立っていましたが、一番イラっとするのはクララで。

お世話係の女の人(ロッテンマイヤーさんだっけ?)が、とてもかわいそうだった。

ハイジも嫌いだったけど、クララの前ではハイジも被害者の側に回るように感じていて。

多分、ああいう物を見て何かしらを学び取らなくてはいけなかったんだろうけど、イラっとして終わるので、本当に嫌いだったなぁ。

小さい頃からいかに私が歪んでいたかがわかりますね…。

いやぁ、体調がイマイチだとつまんないことにも腹を立てがち。引っかかりがち。
よくないわー。

ブログランキング・にほんブログ村へ