砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

母の日が近いらしいので最近の母についての雑記を書いてみた娘の私

本日も雑記になります。

母と一緒に暮らすようになり、影響がじわ~っと浸透しているのだなぁと思う最近。

影響力はじんわり強めかな。

Gmanさん

私はゲーム実況動画を見るのが好きで、好きな実況者さんも大勢います。

母にも動画の話などポロっとしたりするのですが、なかなか浸透率は悪めでした。

が、最近になって母に認識される実況者さんが現れたのです。

それが、ガッチマンさん

www.youtube.com

最近はVチューバーとしても活躍されているガッチさん。

なぜ最近になって「母に認識され始めたのか?」と言うと、テレビ番組Aスタジオの影響が大いにあると思われます。

そもそもは、私が「ガッチさんがAスタジオに出るよ!」ということで録画予約をしていました。

私が朝から大騒ぎだったので、母も気になったらしく、リアルタイムの放送をうとうとしながら見ていたようです。

CMのタイミングで寝落ちしていた母は、何故かガッチさんがテレビに出たタイミングで目が覚め、リアルタイムで見てたらしい。

私は録画組だったので、後日改めてゆっくり見ようと居間にて視聴準備。

母も横に座っていて、一緒にAスタジオを見ました。

番組を見終わった後、YouTubeで「ガッチさんってこんな人なんだよ~」と動画をいくつか見せたところ、「格好良く描かれすぎだよねぇ」と言いつつも動画を楽しんでくれました。

ちなみに、格好良く描かれているというのは、Vの姿のこと。

www.youtube.com

ガッチマンVのテーマを歌う動画など一緒に見たうえで、実写動画を見たりもしたので、そういう感想になったみたい。

ま、Vの姿だからねぇ。

しかしながら、「ガッチマンさん」と母の口から出てくる日がくるとは…。


www.youtube.com

母のお気に入り動画の一つです。

このままトラちんさんも覚えてもらえるように私は頑張ります。

www.youtube.com

真面目に審神者

さて、刀剣乱舞では現在秘宝の里イベントが開催中です。

私ももちろん里をまわって花札を揃え、玉をコツコツ貯めてます。

今朝、松井江さんをお迎え出来ました。

そんなのんびりな私の向かいでは、真剣に母が里をまわっています。

前回のイベントで無事に剣を本丸に迎えた母は、今回も稲葉江を迎えるために頑張っているのです。

が、『難易度:難』をまわっている母曰く「玉の集まりが悪い!」そう。

現在私よりも玉が集まっている母の本丸ですが、手形を小判で買い増やしながらの里の巡回。

私はとりあえずイベント期間内に稲葉江が来てくれれば良いので、のんびり里に出向いているため、進みが母に比べて遅め。

さらには、カムラの里でハンターもしているので、そっちに時間取られて本丸に滞在している時間も少ないんですよねぇ。

そんなわけで二人の審神者は全くタイプが違うのでした。

母に刀剣乱舞を進めたのは私なのですが、こんなにもハマるとは…。

スマホ片手にご飯食べてる姿は、女子高生みたいだなぁと娘は思ってますよ。

そんな母の本丸には、今朝日向君が修行から帰って来ていました。

よかったね~。

母と二人

ということで、今回は母に関しての雑記でした。

やんわりじんわり母に影響している娘です。

好きな物を共有できるというのは、素直に嬉しいものですねぇ。

私が幼い頃はだいぶ距離があったけれども、それなりに良い関係になれているのであれば嬉しい限りです。

ブログランキング・にほんブログ村へ