砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

天気にやられまくって体調不良が極まった日の雑記になりました。

天気のせいか、とても具合が悪い現在。

運動をさぼっていたせいか、再びの腰痛に襲われています。

泣きっ面に蜂感…。

梅雨時どきどき

お天気がイマイチな本日。

重い雲がどーんと空に広がっています。

そのせいか、身体が重くて起き上がれず、ぐったりとしたまま気づけば午前が終わっていました。

気圧のせいなのだと思いますけど。

これから本格的に梅雨が始まると、こういう毎日が続くのだろうなぁと思いつつ、なんとか起き上がってこれ書いてます。

今日は本当に何もできずに1日が終わるタイプの日だなぁ。

頭が痛いし、若干の吐き気があって、身体がだるい。

ちなみに熱は無いです。何度測っても平熱でした。

いやぁ、天気には勝てん。

再びの腰痛

数日前から気づいていたのですが、腰が痛いです。

腰痛の改善のためにストレッチとかヨガとか頑張ろうって、ブログに書くくらいには固い決意だったんですけど。

毎朝のラジオ体操とか、色々がまぁ…びっくりするくらいに続かない

色々と工夫をしていたつもりだし、簡単にできるストレッチなども毎日の生活の中で行っていました。

が、ことごとく挫折。

本当に運動習慣をつけるのが苦手なんです、私。

ラジオ体操とかストレッチを運動習慣と言ってしまってよいのか、謎ですけど。

でも、本当に続かない。

そんなわけで気づけば再びの腰痛なのです。

ストレッチとかそれなりに行っていた時は、腰の痛みとも離れていました。

それが、行わなくなった途端にコレです。

ストレッチ、ちゃんと効果があったんだなぁって、嫌な形で実感してます。

動くの大事。

本当はもうちょっと書こうと思って始めたんですけど、冷や汗が止まらないので、本日ここで終了です。

ちょっと横になって動けそうになったら、さっさとシャワー浴びてしまおうと思ってます。

天気でここまでやられるとは…。

久しぶり過ぎてダメージ大です。

ブログランキング・にほんブログ村へ