砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

綺麗な素肌は作れる!メイクブラシで気分が上がるベースを作る朝

新しいファンデーションが欲しいなぁと思っていた最近。

気温が高くなってきて、薄づきのファンデが欲しくなったんです。

で、色々と考えた結果、メイクブラシを購入した私。

良い買い物をしたと、満足してます。

ポイントは『薄づき』

気温が高くなると、メイク崩れが気になりませんか?

普段から特別厚塗りをしているつもりはありませんが、メイク崩れしにくい、肌感としても薄くて軽いファンデーションが欲しくなったんです。

そもそもメイク崩れを防ぐためには、薄くつけるのがポイント

ただ、肌に気になる部分があったりすると、ついついファンデで隠したくなる気持ちもよく分かります。

お肌の気になる部分(くすみ・毛穴などなど)は、下地の段階でカバーをすることで、ファンデの厚塗りを防ぐことが出来ます。

これが、綺麗なベースメイクのポイントだったりします。

メイクが崩れにくいのは勿論ですが、ファンデを厚塗りしてしまうと、それだけで老けた印象になってしまうんですよね。

カバー力の高いファンデもありますが、そういうものはポイント使いするのがベストだと聞いたこともあります。

「素肌が綺麗なの」風の顔づくりが大切なんですよね。

ファンデはあるのよね。

さて、新しいファンデーションを探していた私ですが、手持ちにファンデーションはあるのです。

リキッドも、パウダーも。

さらには、BBクリームも持ってる。

そんな中で、水ファンデを探していたのですが、これ以上増えても消費しきれないなぁというのも本音。

そこで、「手持ちのアイテムでどうにか理想の肌は作れないか?」と調べてみました。

検索して出てきたのが、ブラシを使ってメイクをするというもの。

普段スポンジを使用しているのですが、リキッドもパウダーも、ブラシを使ってメイクした方が薄づきにできるとのことでした。

そこで、ファンデーションではなくメイクブラシを買うことに決めて、色々と検索。

シックスプラスのメイクブラシを購入してみました。


 

シックスプラスは、ユーチューバーさんとコラボしてブラシを出しているということで、名前だけ知っていました。

質の良いブラシが比較的安価で手に入るとのことで、なんとなく良いイメージを持っていたブランドです。

その中から、この3本セットを購入。

届いた翌日から、朝のメイクで使ってみています。

パウダーブラシで、パウダーファンデを。

リキッドブラシで、リキッドファンデを。

チークブラシはまだ使ってみていませんが、ファンデを塗ってみた感じはとても良い!

パウダーもリキッドも、技術要らずでとても綺麗に肌に乗せることが出来ます。

しかも、薄づき!

本当に、「素肌が綺麗なの」と嘘をつけるくらいのナチュラルな仕上がりになってくれるので、満足しています。

カバー力を求めるならリキッドファンデを使う方が良いのだと思いますが、普段のラフなメイクにはパウダーファンデが良いかな?と。

ヘルシーなメイクと言うのにぴったりな仕上がりだと思ってます。

分かりやすくテンションup

アイシャドウなどのカラーメイクももちろん楽しいのですけど、やっぱりベースの仕上がりが良いと分かりやすくテンションが上がります

最近は、パウダーファンデでベースを作って、眉を描いてメイクを完了させる日もあるくらい。

メイクするのが面倒だと思う日もありますが、ブラシで手軽にベースが完了出来るので、朝のメイクのハードルはかなり低くなったように思います。

朝テンションを上げられると、その日1日を良い気分でスタートできますよね。

単純ではありますが、大事なことだなぁと思ってます。

久しぶりにとても良い買い物が出来たので、そういう意味でもご機嫌です。

ブログランキング・にほんブログ村へ