砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

よく分かんないけど今日も体調不良なのですよ、私。

今日も体調がイマイチです。

なんだか不調が長引いていてうんざりと共に、寝すぎて背中と腰が痛い私です。

そして、相変わらず頭が痛い。

大仕事の昨日

昨日は腎臓内科への通院日でした。

お昼ごろには帰宅し、体調不良を感じながらぐったりしていたのですが、16時から用事が1つ。

それが、片付けの為に業者さんが来てくださるというもの。

以前にもお願いしたことのある業者さんだったので、どういう形で家から荷物を持ち出してくださるというのはこちらも分かっています。

しかし、驚いたのが、業者さんが1人で家に来たこと。

以前は6人がかりくらいだったので、今回もそれくらいの人数でいらっしゃるのだろうと想像していたのです。

が、業者さんの方も多忙らしく、「1人で申し訳ないです…」と。

大きな荷物やカラーボックス、本棚も持って行ってもらうつもりだったのですが、「1人で大丈夫?」と不安になりました。

が、大きな荷物も慣れた手つきで片付けていく業者さん。

私と母も細かい荷物の運び出しのお手伝いをしました。

2時間くらいかかってしまいましたが、無事に家の片付けは終了。

大変な作業になってしまって申し訳ないと思っていましたが、過去に1人でエレベーター無しの4階の部屋の片付け5時間の経験があるそうです。

プロって大変だなぁと思いつつ、お礼に麦茶のボトルを1本お渡しして、お片付けは終了しました。

荷物が片付いてスッキリした部屋はとても嬉しい。

のですが、私は動いたせいかまた発熱しまして…。

今日もぐったりなのでした。

頭痛と鼻水と

座っているだけで頭が痛くてどうしようもなく…。

この記事を書き進めるごとに具合が悪くなってきています。

ちなみに、これを書くために起きだしていて、その前まで朝食後から3時間は寝てました。

今もしんどくて、早く横になりたい…。

今日は空も晴れていて、気圧の具合は分からないけれども、お天気的には頭痛を発動させる感じじゃないんですけど。

単純に風邪が長引いているのかなぁ。

鼻水も相変わらず流れ落ちてきます。

熱はないけど、下手に動いていたらまた上がってきそうな予感がします。

せっかく部屋の荷物が片付いたので、掃除とかしたいんですけど。

何もできないまま1日が終わりそうです、今日。

ブログランキング・にほんブログ村へ