砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

寒い日だし部屋でぬくぬくYouTube見たりするのが良いと思う

おはようございます。

朝ごはんを食べ終わってすぐにこれを書いています。

そんな今日はとても寒い。

6月がどこへ行ってしまったのか?と思うくらいの寒さに凍えてます。

暖房器具なんて片付けてしまったよ…。

人も猫も寒い

昨日からとても寒いです。

これは多分、日本全国どこも寒いのだと思いますが…。

洋服に悩むよね、本当に。

そんな昨夜、夜も当然寒く、布団に丸くなって寝ていました。

最近は気温が高くなってきていて、一緒に寝ている猫も枕元に居ることが多かったのですが、さすがに寒かったらしく、私と一緒に布団の中に潜っていました。

しかも、朝まで。

さらに朝になると、目覚ましのアラームが鳴る1分前には動き出していたのですが、今朝はアラームが鳴っても布団の中から出て来ませんでした

朝、つまり猫にとっては朝ごはんの時間なのです。

そのため、「朝ですー」「ごはーん!」と私を起こしてくれるのですが、それも寒さに負けたみたい。

お腹の辺りでもぞもぞとはするのですが、なかなか動き出せないあたりがとてもよく分かります。

結局、今朝は私が時間に押されて起きだすまで猫も一緒に布団にもぐってました。

寒さには誰も勝てないね。

母的認知度

寒すぎるので、昨日の反省を生かして今日は裏起毛のモコモコを着てます。

上下セットアップのスウェットと言ったら良いのかな?

しまむらと歌い手のあらきさんのコラボのやつ。部屋着です。

前面に「OYASUMI」って書いてある。かわいいやつです。

そんなスウェットを着ていたら、「ネットで買ったの?」と母。

しまむらで買ったやつ」と伝えると、「ファッションセンターめいちゃんの時の?」と。

ファッションセンターめいちゃん』Tシャツは、私が良く着ているお気に入りのTシャツ

こちらも歌い手めいちゃんとのコラボ商品ですが、あらきさんの商品とはコラボ時期が違います。

「あらきさんのはGeroさんのと同じ時に買ったよ」と、一応伝えておきました。

めいちゃんとGeroさんは、どちらも肉チョモランマを一緒に見ている関係で、母もきちんと認知してくれています。

www.youtube.com

もちろん、ユーチューバーとしてだけでなく、歌い手としてもきちんと認識してくれている母。

少し前に「めざましテレビにめいちゃんが出てた!」と、興奮気味に私に伝えてくれたこともありました。

そして、あらきさん。

最初の頃は名前を伝えてもいまいちピンと来てなくて…

中華の人」と伝えて分かってくれていました。これも、肉チョモ効果…。


www.youtube.com

時間をかけ、いくつも動画を一緒に見て、ついにあらきさんという人を認知してもらうことに成功した最近。

やっと名前で通じるようになったあらきさん。

次は、あらなるめいのつながりで、nqrseさんを覚えてほしいのですが…。

今のところ「くしゃみの人」で認知されてます。

たぶん、くしゃみの切り抜き動画を見せてしまったせいだと思う…。

しかしながら、少しずつ母にも浸透しているので、私も嬉しい限りです。

ちなみに、しまむらとのコラボでGeroさんとあらきさんの商品が出たタイミングに店舗に行って悩んだ結果、あらきさんは上下の部屋着を。

Geroさんは枕とクッションなどを購入しました。

すごく悩んだのですが、私の部屋が緑カラーなので…。

赤いクッションは合わないなぁという判断でした。

可愛かったんだけどねぇ。

徐々に私の趣味を共有してくれるようになった母は有難いです。

それにしても、今日はとても寒い…。

ブログランキング・にほんブログ村へ