砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

眠気がすごくてどうしようもないので本日手抜きなり。

本日、別に体調不良というわけではないのですが、『みじかいの。』カテゴリーの更新になります。

というのも、眠くて、眠くて、眠くて…。

今にも目蓋がくっつきそうになっていて、何かしらを考えるのも難しいので、本日は短く終わらせようと思います。

眠くて…

朝の寝起きは良い方だと思っています、私。

ただ、今日は全くもってダメ

スマホのアラームが鳴り響く中、目が開かず…。

ノアの朝ごはんの時間もあるので、「起きなくては…!」と思うのですけど、一瞬意識が浮いて目が開いてもすぐにくっついて。

その結果いつもよりも遅い時間に動き出し、顔を洗っている間に脚をノアにガブガブされてました。

ノアの朝ごはんをあげて、自分の朝ごはんを食べて、また2時間ほど睡眠

スーパーへ買い物に行って来て、お昼ご飯を食べ、また睡眠

起きてブログ書いてます。

これだけ寝ているのに、まだ眠い。

今すぐにでもまた横になって眠りたい…。

色々と原因を調べてみたのですが、当てはまりそうな事柄としては、生理期間中であることか、ストレスのどちらかなのかなと思ってます。

生理って、始まる前に眠気が強くなるのはよくあるらしいです。

が、始まって、なんなら終わりごろなのですけど、ここまで眠気が強くなることはあるのでしょうか?わからん。

ストレスの方に関しては、「自律神経の乱れなのかな?」と。

生理の方はどうしようもないのですが、自律神経の方はぬるめのお湯に長く浸かると良いそうなので、これ書き終わったら入浴しようと思います…。

この時期お風呂は溜めないんですけどねぇ。

あと、個人的に湯船に浸かるの好きじゃないんですけど。

そんなこと言っていられない感じもするので、大人しくお風呂入ってきます。

眠気がまた極まってきたので、今日はこれくらいでおしまいにします。

おやすみなさい…。

ブログランキング・にほんブログ村へ