砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

眠くてどうしようもない日なので寝起きの隙間で書いた雑記。

体のリズムのせいで、とても眠い本日。

もうそろそろ夕方になりそうですが、1日の大半を寝て過ごしていた気がします。

このままではブログも書かずに1日が終わってしまいそうなので、急いではてなブログのページを開いて書き出してます。

が、眠い。

秋の気配にひゃっほい

昨日もそうでしたが、今日もとても秋っぽい

台風が近づいていることもあってか、じめっと暑いタイミングもありますけど、総じて暑さは控えめで。

書き物とか捗ってくれてとても嬉しい限りです。

今は月のものが接近しているタイミングなので、眠くて何も出来ないんですけど、これから色々とやりたいことが出来そうでニヤニヤしちゃいますね。

そうそう、7月に予約購入していたロルバーンダイアリーが現在配達中らしく、家に届くのを待っているんです。

徳島から我が家まで、1日とかで届けられるのってすごいよね。

手帳も楽しくなる秋ですが、涼しくなると身体のケアもやる気が出てくる気がしてます。

暑いと何もやる気が出ないから、ケアしたいとも思わないんですけど…。

朝晩と秋めいてきたので、「ケアしてみようかな〜」という気持ちが湧いてきています。

リンパマッサージとかストレッチとかが、1日1回は何かしら行うっていうのが今の目標。

寝る前、部屋の電気も消したベッドの上で、軽く柔軟ストレッチしたりする習慣はついてきた気がする。

運動習慣を身につけるということも目標だし、身体のケアの習慣化も目標なので、ぼちぼち頑張っていきたいな。

いかに低いハードルを毎日設けるか?』っていうのが、今の私の課題です。

毎日コツコツ、サボる理由を見つける前に行えるかが勝負。

おゲーム話

先日ブレワイの話を久しぶりにブログに書きました。

www.310mizu.com

 

何周目かもわからないハイラルを走り回っている話。

そこでも触れたのですが、勿体無いと思って今まで使えなかったマスターソード、思い切って使ってみることに。

マスターソードが寝ている間は、別の武器でつなぐ感じ。

使ってみて驚いたのが、草刈りがとても楽だということ。

ハイラル米とかタバンタ小麦をゲットするために草刈りしてたのですけど、マスターソードのビームで草が刈り放題!

今まで回転切りでちまちま草刈っていたのに、ビームが思っていたより長距離飛ぶので、草があっという間に刈れて、手間なく素材が手に入れられる。

ひたすらこれに感動してます。

ただ、あんまりにも料理楽しみすぎて所持枠がなくなってきてしまっているのが辛い。

これからはご飯食べて冒険に励みます。

そして、もう1つ進めているゲームであるモンハン。

やっとMRが90を超えまして、MR100も見えてきたってところ。

激おこマガマガを狩猟してから、こちらは記事を書きたいと思っています。

とりあえずMR上げるためにも盟友クエをメインで進めている感じ。

星の多い普通のクエストは1人じゃとんでもなくしんどいので、見て見ぬふりしてます…。

本当は今日もブレワイとかモンハンでMR上げしたいんですけどねぇ。

眠気には勝てないのよねぇ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ