砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

鞄が重い系女子の私は開き直っているので問題なしという雑記。

唐突ですが、モテる女性の鞄は小さいそうです。

本当かどうかは知りませんけど。

ちなみに私の鞄はとても、重い。

必然的に、大容量の鞄を求めがちです。

必要最低限のハズなんですけどねぇ…。

必需品

鞄の中身って性格出ますよね。

その人が何を必要と思っているのかというのが、とてもよく分かると思います。

ついつい荷物が沢山になり、鞄が重くなってしまう人は心配性だったりするのかもしれません。

私の場合、荷物の量は多くない(と思っています)。

ただ、紙類を持って歩くので、重くなっているのだろうと想像してる。

紙類というか、手帳なんですけど。

スケジュール帳とソレに書き込むためにペンを入れたケースは、基本的に鞄の中の住人です。

出かける時には持っていたい。

その他は、お財布にスマホ、家の鍵と車の鍵、エコバックが2つと、消毒液、ティッシュとハンカチと、受診用手帳(保険証とか入ってる)とノアのペット手帳。あと、免許証も忘れられない…。

これらが、いつも持ち歩いている鞄に入っている物たち。

重量で主張するのは、やっぱりスケジュール帳でしょうか。

かさばるのは、お財布かなぁ。

長財布を使っているので、1番場所を取っている気がします。

これらの荷物を小さいリュックに入れていて、いつでもお出かけOKな状態にはなってる。

都度、都度、

基本的に1人で出かける時には、いつもの荷物が入っているいつものリュックを持てばOK。

しかし、休日に母と出かける時などは、リュックの中から必要な物だけをさらに選び出し、小さいポシェットなどに入れて出かけます。

この場合の選抜メンバーは、お財布とスマホとエコバック

車の運転は母がしてくれるので、それらに関する荷物は不要。

ハンカチとかティッシュも、忘れなければ入れますが、基本的に朝バタバタして出かけるので、出先で「あっ!」ってなることの方が多いです。

小さいポシェットに入るだけの荷物、と考えると、本当に財布とスマホ程度。

エコバックも詰め込んでる感じになります。

そこに、ハンカチとティッシュを入れると、もれなくポシェットがパツパツになる…。

そもそもポシェットが小さすぎるのかもしれませんが、鞄を大きくすると中身も必然的に増えるので、身軽ではなくなってしまいます。

難しい問題。

必要最低限とは、

鞄が重い」と、いつも言われるのですが、私としてはそこまで重い物を持っている感覚はありません。

それは単純に、重たい鞄が私の基準装備だからなのだと思いますが…。

人によって必要最低限の量も違うし、感覚も違うので、みんな一緒は無理な話だと思っています。

もちろん、不要な物が入っていれば、それを抜いて身軽になりたいとは思うんです。

が、現状私の鞄に不要な物などは言っていません。と思っている。

つまり、私の必要最低限は、母には重いというだけの話。

と、開き直って今日の記事は終わろうと思います。

別に小さい鞄を持ち歩いてモテようなんて気はハナから無いので。

「鞄が重い」なんて心配は無用でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ