砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

ポケモン新作が楽しみなのでガラル地方でキャンプしてる私の話。

ポケモン新作の発売まで、あと数日!ですね。

ポケモン熱が上がってきて、久しぶりにポケモンソードを起動してみた私。

実は、まだ遊んでいる最中なのです。

そんなわけで、ソードを遊びつつ、スカーレットの発売を楽しみにしている私の雑記。

ワクワク!

ワクワクのスカーレット

今週の金曜日には発売なんですよね、ポケモンSV

私はスカーレットを予約しました。

が、世間ではヴァイオレットの方が人気らしい…。本当かどうかは謎。

バージョンによっていくつか違いがあるようですが、そういうところできっと選んでいるんでしょうね、皆さん。

私はと言うと、あんまりそこらへん分かっていません

YouTubeで公開されているポケモン公式の動画も、新しいポケモンに関する動画や、新作のトレーラーは見ましたが、その程度です。

ジムリーダーの紹介動画などは見てないんですよねぇ…。

そんなわけで、中途半端な情報収集率ですが、それでも発売が楽しみな事に変わりはありません。

ちなみに、私がスカーレットを選んだ理由は、コライドン

トレーラーで走っている姿を見て、一気に好きになってしまった。

ドタバタ走っている姿が、可愛くて。

ちなみに、御三家に関しては、ホゲータ一択。

世間ではニャオハを推している方が多いらしいですが…。

スカーレットの最初の仲間はホゲータにします、私。

久しぶり、ガラル

さて、新作に向けてのワクワクが治まらないので、久しぶりにポケモンソードを起動しました。

前回いつ遊んでいたのか、忘れてしまう程に久しぶりのガラル地方。

カンムリ雪原に居るのですが、豊穣の王の謎を解いて以降は止まっていました。

そう、まだ遊んでいる途中なんです。

ということで、新作までの間はこちらを進めていくことに。

早速キャンプして、ポケじゃらしタイム。

どうやらエンテイを育てていた最中だったらしい、過去の自分。

じゃらしで遊んでいると、じゃれつくときだけ爪が出るんですよね、エンテイ

その姿が超かわいい。

謎を解いていかなくてはいけないらしいカンムリ雪原、攻略情報なども参考にしつつ進めていくつもりです。

新作ではキャンプではなくピクニックが出来ますよね。

キャンプは範囲や視界もある程度の縛りがあったのですが、ここら辺もピクニックでは広くなるんだろうか?

ボール投げたりするのも、もっと遠くまで投げられたら面白いですよね。

ソードを遊びつつ、スカーレットへのワクワクを育てています。

ブログランキング・にほんブログ村へ