砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

なんだかなーとモヤっとしたりイラっとしたりしている最近の私。

最近、パソコンが反抗期です。

パソコン自体が反抗しているのか、ソフトの反抗なのか、分かっていないのですが…。

なんだか「イラッ」としつつ、上手くいかない日々を過ごしています。

なんだかなー。

不明の反抗期。

パソコンの反抗期、ちょっと前から「おかしいな」とは思っていました。

サイトに行こうとすると「IPアドレスがありません」と言われ、HPをうまく読み込めなかったり、画像を表示できなかったり…。

色々と調べて解決策を試してはみたのですが、変化はありません。

相変わらずの反抗期。

Google Chromeの再起動、パソコンの再起動、Cookieの削除、ルーターの再起動、その他諸々…。

試してみたんですけど、変わらないのです。

「アドレスがありません」とか言われるたびに「嘘つけ!」と思ってました。

ブックマークからはてなブログに飛んでいるのです、「無いわけあるかいっ!」って。

はてなブログのHPに無事に移動できても、ページの上部のマイページに飛んだり、ダッシュボードと書かれている部分を一向に読み込めず。

その他、広告や画像なども読み込んでくれません。

何かの設定をした覚えもなく…。

Chromeは一応最新の状態なのですが、他に何か問題があるんだろうか…。

そもそもの原因が分かっていないので、解決策に関しても手当たり次第に試している状態です。

パソコン(インターネット)に詳しく無いから、こういうことになるんだろうか…。

ブログ更新しようとパソコンに触るたびに「イラッ」としているので、精神衛生上よろしく無いです。

もーー。

胃に負ける

とにかくカロリーを摂らなくてはいけないので、沢山食べています

タンパク質や塩分に関しても、多少緩めに考えて食事を考えているのですが、単純にお腹一杯になってしまって食べられなくなってしまう。

制限は緩くなっても、胃の容量は変わりません…。

それから、沢山食べると眠くなる

お昼ご飯の後は2時間の昼寝が固定になってきてしまいました。

消化のために胃に血液を集中させるので、頭がぼんやりして眠くなるらしいです。

あと、単純に血糖値の上下でも眠くなる。

そんなわけで、相変わらず食事に関しての悩みは尽きません

2200kcal摂取するのって、すっごい難しい。

大食いの人って本当にすごいんだなぁって思ってます。

ちなみに、体重に関しては一瞬増えたような日もありましたが、そこからまたいつもの数字に戻り始めています。

マイナスにはならないとは思いますが、増えるにはまだまだ時間がかかることでしょう。

なんだかなーー。

 

(後記・追記)

パソコンの反抗期に関して、記事を書き終わってからまた色々と試してみました。

DNSサーバーの接続を見直したら、何となく今のところ良い感じです。

これで反抗期が解決すればよいのですが、しばらくは様子見という状態ですかね…?

でも、ここまで試してみて改善効果を感じられたものは無かったので、嬉しい。

イライラが減ってくれたらいいなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ