砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

絶賛お休み期な私はやる気も無いのでのんびりダラダラしています。

朝、スッキリと目覚めることが出来なくなってきています。

アラームで目が覚めても起き上がれない最近…。

感覚的に寒さのせいじゃないのは、察してる。

そんな私のつらつら純日記。

無限に眠いしやる気も無い

朝、すっきり起きられないので、目覚めてもスイッチが入らないんです。

そんなわけでぼやーっと1日を過ごしている最近。

おかげさまでやる気も失せて、手帳活動もなぁなぁになり、食事の支度も手抜き放題。

だからと言って、落ち込んでいるわけではありません。

「そういう時もあるよね~」っていう。

モチベーションと言ったら良いのか分かりませんが、上がったり下がったりするよね、っていう。

今はソレが下がっているタイミングということで、大人しくダラダラ生活を送っています。

こういう時に「どうして頑張れないんだ!?」ってなっちゃうと、しんどくなるので。

出来ない時には大人しく出来ない自分を受け入れてます。

ということで、今日もダラダラ。

髪の毛切りたい

目指せ、ボブヘアーな今。

髪の毛を伸ばしているのですが、それのおかげで髪の毛がボサボサになっています。

ということで、髪の毛切りたい。

後ろの方はボブヘアーの形になる様にしたいし、前髪は長すぎて邪魔なので短くしたい。

伸ばしたいけど切りたいという矛盾。

でも、一回「切りたい」って思うと、その欲は止められないよねぇ。

いつもお世話になっている美容室が開いたら、LINEを入れて予約をしようと思っています。

切りたい欲がマシマシになると、バッサリ切ってしまいそうになりますけど、私が目指しているのはボブヘアーなので。

そこらへんを忘れないうちに、早めに美容院に行きたい

とりあえずボサボサは脱却したいなぁ。

ぬくい膝の上

ブログを書いている今、膝の上が温かいです。

今まで、椅子に座って作業をしているときは、ノアが乗ってくることは無かったんです。

ノア、我が家の可愛いにゃんこです。

が、いつからか、椅子に座っていても膝の上に飛び乗ってくるようになりました。

「乗っても大丈夫」って思ったのか、なんなのかは分かりませんが。

ただ、床に座っているときの方が居心地が良いみたいで、長時間居ることはありません。

そう言えば、ノアの行動で不思議なものがいくつかあり…。

それらの謎が解けたら、そちらはそちらで1つの記事にしようと考えていますが、まだ調査中。

やる気のない現在は、あんまり調べものに向いていないタイミングですが、のんびりやっていこうと思います。

お休み期なんだと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ