砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

昨夜からソワソワ、今朝からドタバタ

本日、簡易更新です。

というのも、昨夜、祖母から「体調不良である」という電話があり、朝から祖母の家に行っていたんです。

祖母は、胃の痛みを訴えていて、かかりつけの病院に行ってみました。

が、なんとも言えない感想を抱いて診察終了。

そこから、薬剤師の方にお願いして、別の消化器内科の病院を教えていただき、そちらの病院へ。

そこの先生はとても良い先生で、祖母の様子を見つつ、しっかりと診察してくださり、血液検査とエコー検査も行ってくれました。

それら2つの検査では、悪いところは見られなかったので、胃カメラ検査をすることに。

胃カメラ検査をするか否かに関しても、先生はかなり慎重に考えてくれ、そこからの決定。

慎重になる理由は、祖母の年齢。

今年米寿の祖母の体の負担になること、それでも痛みの原因を知りたいという祖母の思いを踏まえての決定です。

初めてかかった病院でしたが、先生も看護師さんもとても良い方ばかり。

良い印象を持てたので、その病院での胃カメラならそれなりに安心して受けられます。

ということで、明日の朝も祖母の元へ行く私。

病院の行き帰りの足と検査の付き添いしかできませんが、私にできることを頑張りたいと思います。

悪い何かが無いのが1番です。

が、胃の痛みの原因がわかってほしい…。

滅多に体の不調を訴えたり、弱音を吐く人では無いので、そんな祖母が弱っていると本当に心配になります。

何もなければ良いなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ