砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

【ポケモンSV】スターダスト大作戦完了!手持ちに迷いつつ冒険中

なかなかまとまった時間が確保できず、進めることが出来ないでいたポケモンスカーレット、やっと進みました。

スターダスト大作戦クリアしました!

ここに至るまでのお話を、スターダスト大作戦の感想などを交えながら書きたい今回です。

!ネタバレ注意!

 

スターダスト大作戦

スターダスト大作戦、性格にはスターダストストリートって名前ですけれども、クリアしました。

ずっとフェアリー団の前でストップしていたんですよねぇ。

スターダスト大作戦、正直苦手でした

さらに、ペパー君とのヌシ捜索の方が楽しかったので、ついついそちらを優先させてしまっていた。

団へのカチコミ、今作の特徴の1つである「ゴー」を使用するのはイベント感強くて面白いのですけど、ボスとの戦闘が苦手で…。

これはジムリーダーにも言えることなんですけど、戦闘での戦略立てるのが苦手なんです。

脳筋のために、攻撃を叩き込むことしかしない私。

攻撃力上げたり、防御下げたり…そういうこと考えられないんですよねぇ。

そんなわけで、ずっと苦戦してきたスターダスト大作戦。

それでも、ストーリーが気になったので、2番目に選んだのがこちらのルートでした。

カシオペア

カシオペア、最初は校長だって思っていました。

食堂で電話がかかってきたときにソレを思ったのですが、すぐに「違うな」ってなり。

でも、ストーリーを進めていくうちに、ボタンちゃんだなぁっていうのは、透けて見えてきた

ハッキングが得意っていうのも、ヒントの1つだよね。

実はガラルに1年半の留学をしていたボタンちゃん。

最初に出会ったときにネモちゃんが知らなかったのも、頷けます。

1年と数カ月前まで、生徒会長はピーニャだったのだろうと思います。もしかしたらもっと前の生徒会長だったのかな?

学校が1年半前からガラッと様変わりしているということからも、以前の事を知らないのも、その騒動に紛れちゃったのかなぁと。

ネモちゃんの語り口からも、スター団がただの悪いやつらの集まりと認識されている感じでしたし。

ボタンちゃん、手持ちはイーブイの進化たち。

ここら辺は、リュックを見れば想像できますよね。

できれば、主人公にもそのリュックを背負わせてほしい。

エリアゼロ探索の仲間の1人になってくれるであろうボタンちゃん。一応断言はしません。

コライドンにとても懐かれているのも、きっと何かの伏線かな。

ネルケ

校長ネルケのお話です。

最初の方は怪しい大人にも見えていたのですが、とても良い先生でしたね。

主人公と共にスターダスト大作戦に参加して、スター団について知ろうとしていた、行動派の校長先生

ただ、校長自らが動く動機としては弱いようにも感じていました。

それが、ストーリーを進めていく中で、比較的新しい校長先生であるということが分かり、自分が就任する前の事を知りたがっていると分かって、納得。

今のアカデミーの先生はみんな良い先生たちばかりです。

が、以前はそうではなかった。

都合の悪い情報をもみ消していたのも、なんだか、とてもリアル…。

ジニア先生とか、タイム先生とか、前職が透けて見えているのも、職員総入れ替えして、新しく就任したからですよね。

スター団の解散やボスたちの退学処分は寛容に判断し、ただしっかりと叱るべきところは言う

本当に、良い先生ですね、校長。

手持ちに迷い、髪型に困る

さて、次に向かうのは、残してある最後のジム

雪山のジムで、ジムリーダーの手持ちもこおりタイプでしょう。

うちのエースのまそお(元ホゲータちゃん)はレベル80に至っているので、正直不安はありません

が、ついでと言っては何ですが、炎タイプのポケモン育成もしつつナッペ山を散策する感じになりそうです。

手持ちに迷う

手持ち、迷いまくっています。

行き先によって有利なタイプのポケモンを選んでいるので、コロコロ手持ちが変化している今回。

常に固定されていたのは、まそおだけです。

そのため、全体を見るとそこまで育っていない

ペパー君に校長やボタンとの戦闘は、本当に苦労したんです。

そこで、ジムリーダー戦が完了したら、手持ちをある程度決めて育てなくてはいけないよなぁって思っています。

愛着のある子も居るのですが、バランスも大事だよね…。

だれを手持ちにするのか、迷いまくっています。

髪型よ…

キャラメイクの時からずっと髪型を変えていなかったのですが、気まぐれに美容室に入り、絶望しました。

一番最初に決めた髪型以外、似合わないのです。

というか、好みじゃないと言った方が良いのか…。

ソードの時にはギブソンタック(だっけ?)1択でしたが、今回はボブ1択。

今作にもギブソンタック的な髪型ありますけど、顔の横に流れるあの毛束が…。

ストレートのロングもなんだか重たい感じがしてしまいます。

ベリーショート系は可愛いのですが、そもそもの顔がそういう方向じゃないし…。

美容院でしっくりくる髪型を探しまくって、なにも変化せずに出て来ました。

多分、今作で美容院にお世話になることは無いでしょう。

パルデアを走る

さて、次のジムに向けてナッペ山でポケモン育成をし、多分ネモちゃんとの戦闘もありそうなので手持ちをある程度決めたい今の私。

サムネのピクニックをしている子たちが手持ち確定(仮)になりました。

杭も見つけ次第抜いてます。

あと、図鑑も可能な限り埋めようと頑張っています。

ソードよりも図鑑埋めが面白い今作。

同じポケモンでも色が違うとか姿が違うとか、そういうのもゲットしたくなるんだよねぇ。

ということで、まだまだ冒険は途中です。

 

✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚

今作ならではの進化シーン。

おっきい子が丸っとなってるのが最強に可愛い。

ブログランキング・にほんブログ村へ