砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

日当たり良好の室内なら冬に勝てる気もする、天気の良い日の雑記。

天気が良い日は極楽な2階の作業部屋。

午前中のぽかぽか日光を浴びながらメイクをし、今これを書き始めています。

外ではビュービュー音を立てながら風が吹いているのですが…。

室内はとても暖かい。

太陽は味方です。

キラキラの顔?

日当たり良好な本日。

暖をとるため光を求めて、2階の作業部屋でメイクをしていました。

最近は面倒が勝ってノーメイク、すっぴんで過ごしている日が多く、久しぶりのちゃんとしたメイク時間でした。

で、眩しいまでの光の中でのメイク。

下地である日焼け止めを塗り、ファンデーションを塗っていて気づきました。

「なんか、キラキラしてる…?」と。

日光に反射して顔がキラキラしているのです。

手元にあるパウダーファンデーションをのぞき込んでみたら、なんだかラメが混じっていることに気づきました。

ずっと使っているファンデーションなのですけど、ラメが混じっているなんて知らなかった。

そんな新しい発見をしていた日光の元でのメイク。

暗い中でメイクするのは宜しくないと言いますけど、明るいところだとなんとも色んなものが見えてきます。

自分の肌のアラはもちろん、色んなものが…。

メイクしながら、「スキンケアちゃんとしなきゃなぁ…」と強く思いました。

冬になったので、もっと保湿を重視したスキンケアをしなくてはいけないような気がしています。

季節だけではなく、年齢も考慮しなくてはいけないのでね…。

手を抜いていればあっという間にとんでもないことになるわけで。

メイクは楽し、スキンケアは義務

久しぶりにちゃんとメイクをしました。

時間をかけて、アイシャドウを選んだりして。

とても楽しかった

テンションをあげるためにも、楽しみのためにも、メイクはしていきたい。

ただ、メイクをこれからも楽しんでいくためには、お肌の状態も気にしていかなくてはいけません。

スキンケアも面倒が勝って手抜きが過ぎていたので、今日から挽回していかなくては…!

保湿大事だよねぇ。

お風呂上がりの即直化粧水は、今も続けています。

始めたばかりの頃は大きな効果を感じていたのですが、徐々に慣れてきてしまい…。

継続しつつ、なにか強力なアイテムを投入してみたいと思っています。

エイジングケアに特化した、美容液とかが良いかもしれない…。

オールインワン系は肌に合わない事が多いので、そこら辺は考慮しつつ、何かしらのアイテムを探してみようと思います。

背中が焼けそう

さて、日当たり良好な作業部屋の一角で文章を書いてきましたが、日が当たっている背中が焼けそうです。

太陽パワーって強力。

ポカポカ気持ちいいところを通り過ぎて、暑くなってきています。

ということで、この文章を締めてパルデア地方に移りたいと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ