砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

厄介な偏頭痛により1日が潰れた日の雑記

朝から寝ている本日。

目が覚めてすぐに違和感に気づき、偏頭痛と吐き気に負けていました。

午後2時半になって、やっと起き出して多少のことが出来るようになってきている感じ。

朝から頭痛でべそかいてた…。

偏頭痛。

よく頭が痛くなる人間であるという自覚はあります。

そんなわけなので、自身に起こる偏頭痛の種類がいくつかあるのも把握している。

いくつか発生する偏頭痛の中で、今日のやつは1番厄介なタイプのものでした。

視界に異変が生じて、頭痛が始まるのと同時に吐き気が始まる、偏頭痛。

動きたくても酷い車酔いのような状態になってしまうので、その場から動けない。

なんなら、頭を動かすこともできない。

痛み止めを飲んでも効き目を感じられないので、ただひたすらに横になって耐えているしかないやつです。

おかげさまで、アラサーがべそかいてた今朝。

結局起きて活動ができるようになるまで半日はかかった。

それでも、吐き気は治っていません。

頭痛もやんわり残っているし、状態としては完全に治った訳ではないんです。

予定変更と思考

本当は、今日は祖母の通院の付き添いのはずでした。

が、朝から動けなかったので、おばさんに急遽お願いをする事態に…!

明日は自分自身の通院もあるので、今日のうちに治っておきたい。

具合が悪いとメンタルも落ちますね。

朝から頭痛と吐き気で動けなかったので、ノアの朝ごはんは母にお願いしました。

ついでに私のところに氷枕を持ってきてもらうお願いも。

こう言うのって1人暮らしだと出来ないことですよね。

べそかきながら「1人暮らししてる人ってすごいなぁ」って思ってました。

風邪とかなら、まだ動けるかもしれないけど…。

今日の偏頭痛とか動けない状態になると、1人だと本当に困るよね。

凹みすぎてこの先の人生とか、わけわかんないことひたすら考えてました。

体調悪い時に思考しても良いことないね、本当。

この厄介な偏頭痛、起こる頻度が増えています。

以前は年に1回程度の発生率だったのに。

このタイプの偏頭痛が起きてしまうと1日潰れてしまうので、本当に厄介。

ブログランキング・にほんブログ村へ