朝から寝ている本日。
目が覚めてすぐに違和感に気づき、偏頭痛と吐き気に負けていました。
午後2時半になって、やっと起き出して多少のことが出来るようになってきている感じ。
朝から頭痛でべそかいてた…。
偏頭痛。
よく頭が痛くなる人間であるという自覚はあります。
そんなわけなので、自身に起こる偏頭痛の種類がいくつかあるのも把握している。
いくつか発生する偏頭痛の中で、今日のやつは1番厄介なタイプのものでした。
視界に異変が生じて、頭痛が始まるのと同時に吐き気が始まる、偏頭痛。
動きたくても酷い車酔いのような状態になってしまうので、その場から動けない。
なんなら、頭を動かすこともできない。
痛み止めを飲んでも効き目を感じられないので、ただひたすらに横になって耐えているしかないやつです。
おかげさまで、アラサーがべそかいてた今朝。
結局起きて活動ができるようになるまで半日はかかった。
それでも、吐き気は治っていません。
頭痛もやんわり残っているし、状態としては完全に治った訳ではないんです。
予定変更と思考
本当は、今日は祖母の通院の付き添いのはずでした。
が、朝から動けなかったので、おばさんに急遽お願いをする事態に…!
明日は自分自身の通院もあるので、今日のうちに治っておきたい。
具合が悪いとメンタルも落ちますね。
朝から頭痛と吐き気で動けなかったので、ノアの朝ごはんは母にお願いしました。
ついでに私のところに氷枕を持ってきてもらうお願いも。
こう言うのって1人暮らしだと出来ないことですよね。
べそかきながら「1人暮らししてる人ってすごいなぁ」って思ってました。
風邪とかなら、まだ動けるかもしれないけど…。
今日の偏頭痛とか動けない状態になると、1人だと本当に困るよね。
凹みすぎてこの先の人生とか、わけわかんないことひたすら考えてました。
体調悪い時に思考しても良いことないね、本当。
この厄介な偏頭痛、起こる頻度が増えています。
以前は年に1回程度の発生率だったのに。
このタイプの偏頭痛が起きてしまうと1日潰れてしまうので、本当に厄介。