砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

デスク環境に再び悩む私は「良い感じ」に整えたい気持ちでいっぱい

良いお天気の本日。

いつも通り作業部屋でブログを書いているのですが、絶賛悩んでいます、私。

それは、デスク環境について。

ブログが書きにくいことを改善したいんです。

デスク環境

現在のデスク環境、一応満足して完成させたものでした。

光と影の加減で見にくいのですが、これが現在の私のデスク環境。

デスク上の台の上にノートパソコンが乗っています。

使わない時は布を上にかけて、埃と猫の毛対策をしているノートパソコン。

ノートパソコン、このデスク上の台の上に乗っているので、デスクが広く使える

それは大きなメリットなのですが、ノートパソコンのキーボードが打ちにくい

その結果、ブログの記事作成などで長時間キーボードを打つのが苦痛になっていたんです。

この使いにくい環境を改善したい。

のですが、どう変更を加えたら良いのか…。

とりあえずデスク上の台をデスクの隅に移動し、ノートパソコンをデスクに直接置いてこれを書いています。

そもそもデスク上の台の必要性を考え直さなくてはいけないのかもしれませんね。

最初はとても便利な物だと思っていたのですけど、今はどちらかというと邪魔に感じてしまっているので。

…邪魔なら撤去するのが最適解だよなぁ。

でっかいデスク

デスク、部屋に備え付けの物で、かなり大きいもの。

だから、普通に考えたら物を置く場所なんて悩まないんです。

ただ、その大きなデスクを持て余すだけでなく、配置などに悩んで迷走している現在。

「良い感じ」にしたいんですけどねぇ。

しばらくはデスク環境について、かなり悩むと思います。

今も色々と配置を変えてみたりしているのですが、納得する配置には至れず…。

ぼんやりと「良い感じにしたい」と思っていますが、そこのイメージが明確にならないと、デスク環境の変更も難しいのかなぁ。

実際に使ってみつつ、作業しやすい環境を作っていけたら良いなぁと思ってます。

じかおき

とりあえずデスク上の台の場所は移動して、ノートパソコンを直接デスクに置いています。

ここからどうしていくか…。

悩むなぁ。

ただ、確実にノートパソコンをデスクに直置きしている方が文章を書きやすいので、この使い方は確定した気がしています。

デスク上に置く台って、パソコンも画面とキーボードが分かれている想定の物なんですよね。

それは分かった上で購入した商品ではあるんですけど。

キーボードを台の下に仕舞えるから、デスクが広く使えるっていうヤツ。

承知したうえで使用していたんですけど、腕を上げてキーボード打つのって、地味に負荷がかかることもよく分かりました。

長く文章書きたい時は、本当にストレスだった…。

それの改善のために、新しくキーボードだけ購入しようか迷ったこともあるのですけど。

まずは、出来る範囲で工夫していくのが先ですね。

ということで、デスク環境についてしばらく悩みます、私。

ブログランキング・にほんブログ村へ