砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

ティータイムをランクアップさせてくれる私がハマってるお菓子の話

ルピシアのお茶の福袋のおかげで、楽しいティータイムを過ごしている最近。

楽しいティータイムには、美味しいお菓子が欠かせません。

ということで、最近ハマっている美味しいお菓子を2つ紹介したい。

うまうまです。

えだまめ旨い

まずはしょっぱいお菓子から。

ポテチなども好きなのですが、今回紹介したいのが『カリっとえだまめ』です。

ギンビスから販売されている、枝豆のスナック

このスナックの大きな特徴が、名前でもあるカリっとした食感

サクサク軽い歯ざわりも相まって、とても美味しいんです。

ついつい手が伸びちゃうやつ。

ギンビスって言うと、アスパラガスっていうクラッカーのようなお菓子が有名だと思いますが、食感の良さは同じくらいあると思います。

シンプルに枝豆の風味と塩味のスナックなのですが、塩味が強いわけではなく。

枝豆特有の甘さも感じられるのも、好きなポイント。

何度もリピートして買っているおやつです。

贅沢なお茶菓子

もう1つハマっているお菓子が、『クルミッ子』。

鎌倉紅屋というお菓子屋さんのお菓子です。

母がお友達からいただいたお土産で、これがとても美味しかった。

www.kamakurabeniya.com

キャラメルに練り込まれたくるみをしっとりした生地でサンドしたお菓子。

紅茶にぴったり。緑茶でも美味しい。

贅沢なティータイムには欠かせないおやつになっています。

私は勿論、母もハマっているお菓子です。

店舗が近くには無いので、もっぱらオンラインで購入しているのですが、つい先日2度目の購入をしていました。

届くのが29日とかなので、お正月も楽しめるのは嬉しい。

お得感

正規品はもちろんですが、切り落としもおすすめ。

こちらはオンラインで購入するためには時間が決まっているので、争奪戦になってしまう…。

しかし、その争奪戦にチャレンジするだけの価値があるんです、切り落とし。

切り落としって聞くと、本当にお菓子の隅っこってイメージしてしまいますが、ずっしり届く。

そして、正規品では味わえない生地の食感が、また良い。

さらに、切り落としの中には正規品にはなれなかった子も入っているので、お家でおやつとして楽しむなら、こちらで十分すぎるくらいに楽しめます。

作っている最中に生地に歪みが出てきてしまったものも、切り落としに入っているんです。

クルミッ子の争奪戦にはいつも母が挑戦しているのですが、朝9時からスマホと睨めっこして、購入しています。

母がそういったことに熱を入れること自体が珍しいので、私たち母娘がどれだけハマっているかというのがよく分かる…。

美味しいおやつでティータイム!

ブログランキング・にほんブログ村へ