砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

好きな洋服の傾向を話しながら好みを考えつつお洒落になりたい私。

新春セールとか、福袋とか、お買い物しました?

私は、ユニクロのオンラインでお買い物しました。

ヒートテックや冬服をいくつか購入して思うのは、洋服の好みが変わってきたということ。

購入した物が家に届いてホクホクしている私が、服の好みについて語りたい雑記です。

おにゅーって嬉しいよね。

ユニクロ購入品

ユニクロのオンラインショップで購入した商品は、5点。

ヒートテック2着ヒートテックの腹巻フリースのワンピースシャツワンピースです。

ちなみに、母も一緒にお買い物しているので、家に届いた商品はもう少し多かった。

新年仕様なのか、ウサギ柄の段ボールで届きました。

ヒートテック商品は、寒い今の時期には必要です。

昔はタートルネックタイプの洋服は好きではなかったのですが、今回購入したヒートテックはどちらもタートルネック

さらには、フリースのワンピースもタートルネックです。

首回りに布地があるのがとても嫌だったのですけど、歳をとると寒さを防ぐ方が勝る。

初めの頃は嫌々身に着けていたのでしょうけれど、今ではタートルネックへの不快感は無くなりました

ということで、快適にぬくぬく暖かい恰好ができる。

そうそう、昔は冬場も下着はキャミソールだったんです、私。

長袖とか袖のある下着も嫌いだった。

それも、寒さに負けた結果、克服しました。

…防寒、大事。

好きの傾向

一昨年は、パーカーを沢山購入していた私。

昨年~今年の冬は、シャツを多く購入していました。

今回のユニクロでの買い物でも、シャツワンピースを購入しています。

ダルっとしたシルエットやオーバーサイズのシャツが好きで、いくつも手元にあるんです。

1年程度の時間の変化でも、ここまで好みが変わるものなのだなぁと自分でも思う程に変わってる。

ただ、そんな中でも変わらないこともあり…。

それが、洋服の触り心地

布に触れていて「気持ち良い」服であることが、私が洋服を選ぶ上で何よりも重要な要素だったりします。

オンラインだとコレが分からないので、ちょっと苦手なのですが…。

フリース素材や、柔らかいニット、テロンとしたシャツ素材などが、私の好み。

そのため、そういった素材の洋服が手元に沢山あります。

好きな洋服の傾向って、人それぞれあると思いますが、ついつい手が伸びる服って本当に好みの反映が大きいですよね。

母と買い物をしているとお互いに「これ好きそう」っていう洋服を見つけていて、手に取ると「だと思った」ってなるんです。

大枠としては、ダルっとしたシルエットやデザインの洋服が好きな私。

パーカーだったり、シャツだったり変化しつつも、やっぱりそこの好みの枠からは外れません。

そうそう、好みが変わらないように、相変わらず好きじゃないアイテムもあって…。

それが、手袋。

防寒としては王道のアイテムですけど、昔から苦手なんです。

手袋と同じく苦手なのが靴下。

どちらも手足の先で「キュッ」となるあの感じが、どうしても苦手で。

これに関しては、未だにどちらも克服できてないです。

この先もっと歳を重ねていったら、寒さに負けて克服するのかもしれませんが…。

もう、春服?

洋服って、当たり前ですけどどんどん先の季節の物が出ますよね。

ということは、そろそろ春服とかの情報が出たりするのだと思います、多分。

私はそういうことに疎いので、正直よく分かってなかったりもしますが。

多分、気づくころには春なんて通り越して夏だったりするんだ。

しかし、疎いなりにもお洋服とかお洒落を楽しめるようになってきた気がします。

10代の頃とか、もっと適当だったので。

「今日は何を着よう?」っていう楽しさが分かってきた気がする。

ゆっくりお洒落さんになれたら、いいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ