砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

【ネフローゼ症候群】いよいよ目の前に突き付けられた入院の可能性

腎臓内科への定期通院から帰宅しまして、疲れ果てているので今日は簡易雑記となります。

特別大掛かりな検査をしたわけではないのですが、病院に行くってだけで疲れてしまう。

もう、眠い。

プレドニン増量

年末からずっと微妙な数値を行き来していた私。

今回の検査結果によっては薬の増量が決まっていました。

で、尿蛋白の量が増えていたので、プレドニン増量決定

今までは1日10mgだったものが、30mgに増えました。

これは、外来で処方できるマックス量とのこと。

処方できるお薬の量は、私の体重など色々な条件を見つつ決定しているみたいなので、私にとっての限界量ってことですね。

とりあえず1日30mgのプレドニンと、その他副作用止めのお薬を飲んで1週間過ごし、再び通院。

ここで数値が改善されていなければ、入院です。

今までも何度か入院の可能性について先生から伝えられていましたが、今回ほど危機感を感じることは無かったような気がします。

再発して浮腫みで全身パツパツになっても、ここまで「ヤバい」って思わなかった…。

プレドニンが増えて、1週間でどうにか改善するでしょうか…?

入院してしまうと、多分1ヶ月は出てこられないような気がするんです。

ノアと離れてしまうのも嫌だし、祖母のことも心配だし、とにかく今の自分は入院して自由に身動きが取れなくなることに大きな不安を抱いています。

長い目で見れば、早々に入院してしっかり投薬で治療した方が良いのだろうとは思いますが…。

どうしてもそれを素直に受け入れられない私が居ます。

ただ、あんまり神経質に考えても、それがストレスになるのでは困るので、マイペースに暮らせるよう頑張ります。

日常を崩さないことが大事。

あんまり深く考えないで、日々の事はちゃんとして、ポケモンとかしてよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ