砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

【ネフローゼ】入院回避になったので嬉しくて浮かれてる私の雑記。

腎臓内科への通院から帰ってきました。

検体の検査が上手くいかなかったらしく、それなりの待ち時間になったのですが、薬が効いてくれていたおかげで入院はナシに。

のんびりお昼ご飯食べたよ。

不安でソワソワ

数日前から体調不良もあって、「検査結果が悪くなっていそうだ」と、とても怖かった私。

しかも、診察までの待ち時間がかなり長く…。

1番最初に受付したのに、呼ばれたのは4番目で。

「検体の検査に時間がかかっていて…」と、看護師さんに事前に時間がかかることを伝えられていました。

そんなわけで、いよいよ自分の番号が呼ばれたときにはドキドキ不安は最高潮

それでも診察室に迎えてくれた先生はいつも通りで、検査結果も悪化はしていませんでした。

ということで、入院もナシ

体重が減少していたので「食事ちゃんと摂ってます?」と聞かれてしまいましたが、それも言ってしまうといつも通り。

そんなわけで、入院する必要がなくなった私は、足取り軽く帰宅したのでした。

とりあえず良かった。

お昼にラ・ラ・ラーメン

今日は母も通院日。

そんなわけで、母も朝から自身の病院に向かっていたのですが、私よりもかなり早くに帰宅していた母が、お昼にカップラーメンを買ってくれていました。

クッタのトマトクリーム味

いつもなら、ラーメンは母と半分こするのですが、入院が無くなってウッキウキだった私は1人分食べることに。

ラーメンを1人分食べるなんて、2年ぶりになるのかな…?

スープを飲み干すことはしないように気を付けて、美味しくラーメン完食。

というか、ラーメンをおかずに白いご飯食べたくなるよね

トマトクリーム味ということもあってか、ジャンク感もとても強かったです。

スープもトロトロしていてポタージュっぽい感じだったので、よりお米が欲しくなってしまった。

さて、ラーメンの食塩相当量は4.5g

お夕飯に使えるのは、残り0.2gになってしまいました。

最近はカロリーを取ることを中心に考えているので、多少塩分量やたんぱく質量が超過してしまっても、あまり重大には捉えていません。

だからこそ、お昼ご飯にカップラーメンを1人前も食べたんですけども…。

お昼ご飯食べ終わってお腹いっぱいになってますけれども、「お夕飯どうしよう?」って考えてます。

いやぁ、どうしようかね。

道は沢山!

「入院することになるかもしれない」ということに加えて、体調不良も引き起こしていたので、メンタル的にもやられていたんです。

そんなわけで、ずっと停滞していた私。

やりたい事が沢山あるのですが、やっとそれらに手を付けられそうです。

身体が動かなかったわけではないのですが、意識をそちらに向けることが出来ていませんでした。

これでやっとやりたい事に全身で向かって行くことが出来ます。

とりあえず嬉しいからネイルしたい。

それでもってテンションもっと上げて、明日以降活動バリバリしていきたいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ