砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

カルディ通販で大満足のお買い物が出来たのでホクホクしてる雑記

約1週間くらい待ちまして、カルディオンラインで購入した物たちが届きました。

母が受け取ってくれて、ウキウキしながら段ボールを開封

2人でコーヒータイムを楽しみつつ、「良いお買い物をしたね」という話をしていました。

ということで、今回はカルディ通販で買った物の話などの雑記です。

満足なり。

トカゲ

私がずっと執着していたのが、カルディのバレンタイン商品

www.kaldi.co.jp

カカオの森というシリーズのなかの、トカゲのペンケースです。

この記事を書いている現在、既にかなり人気で売り切れている店舗も出ているらしいのですが、とにかくこの可愛いトカゲのペンケースが欲しかった。

で、ちょっと早めに店舗に行って探してみたのですが、そもそも入荷前だったこともあり、手に入れることが出来ないで居ました。

そのせいで、執着がより一層に増して…。

そもそもオンラインで買い物をしようと思ったきっかけも、このトカゲのペンケースが欲しかったため。

ただ、ペンケースだけでは送料がかかってしまうので、送料無料ラインまで色々と買い物をしたんです。

さて、目的のトカゲのペンケース。

とっても可愛い!

そもそも爬虫類が好きなのですが、程よく気の抜けた顔のトカゲがデザインされたペンケース、とっても可愛いです。

トカゲの部分がモコモコしている触り心地なのも、ポイント高め。

あと、ペンケースとしてポイント高いのが、ジッパーの持ち手。

掴みやすくて、シャーっと開け閉めしやすいのって、普段使いしていく上でとても大事です。

ということで、超大満足。

トカゲ缶そしてチョコ

実を言うと、バレンタイン商品をもう1つ買っていまして。

それが、トカゲ缶のチョコレート。

青とオレンジの2色出ていて、それを両方買っています。

ペンケースも母と1つずつ買っているので、同じ商品4つ買ったことになるね。

トカゲ缶、私は知らなかったのですが、どうやら毎年バレンタインで出ている商品みたいです。

こちらも口コミを見ると、缶のデザインがとても可愛いと評価の高い商品。

缶のデザイン、本当に可愛くて選びきれなかったんです。

そこで、両方買ってしまったやつ。

ペンケースもそうですが、こちらの缶もとっても可愛い。

並べておくだけでテンション上がるやつ。

しかし、外側だけでなく大事になってくるのが中のチョコレートですよね。

ペンケースの方のチョコレートは、クランチチョコ。

トカゲ缶の方は、カカオ70%のチョコレート。

クランチチョコは甘味がしっかりあって、クランチも歯ざわりがとても心地よいチョコでした。

良い意味で「お菓子感!」が感じられる。

トカゲ缶の方は、大人っぽい味でした。

カカオ70%と聞くと苦く思われるかもしれませんが、甘味も味わえるチョコレート。

このバランスがとても良い感じ。

どちらも味わいが違うのでとても楽しく、美味しかったです。

全、25商品!

今回、オンラインで購入したのは25品!

同じ商品でいくつも購入している物もあるので、商品の種類としては13種類のお買い物です。

オンライン限定の商品や、セールになっている物を中心にお買い物しました。

それから、購入してみて良かった商品などもカゴへ。

母と私は現在サンラータンブームが来ていて、サンラータンの素とかリピート。

セールになっている商品だけでもかなりの量があり、見ているだけであっという間に時間が過ぎていく。

もちろん、既に売り切れてしまっている商品もちらほらありましたが。

オンラインだとセール品を探しやすいのがメリットの1つだなぁと感じました。

それと個人的に、私がカルディの店舗でお買い物する場合、行き来するための交通費がそこそこかかるので、それらが無いっていうのも大きいメリットだったりします。

今回のお買い物、母もかなり満足しているようなので良かったです。

これからもちょくちょく利用していくことになりそう。

www.kaldi.co.jp

お茶コーナーの整理がしたい。

一気に沢山の商品が届いたので、整理も大変です。

特に、お茶の類。

レトルトとか瓶の商品は、食料品が入っている棚に仕舞いました。

そっちは棚の中だし、それなりに整って入っていれば問題はない。

しかし、お茶はガラス戸の棚に入れていて、それって扉を閉めていても中が見えるんです。

カルディで購入したお茶を入れつつ思ったのが、この棚の整理整頓。

年末にルピシアのお茶の福袋を購入しているし、その他お茶が沢山あるのです、我が家。

これらをちゃんと整えて並べておきたいなぁと。

目に見えるところにないと、存在を忘れて飲まなかったりするだろうし…。

ちゃんと家にあるお茶を把握しておくためにも、お茶棚の整理をしたいな。

チョコを味わいながらお茶タイムとかしたいよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ