砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

忙しいのでブログの更新もスマホ頼りになってます。

しばらくバタバタと忙しい予感。

ということで、普段のような記事作成は難しそうです。

簡易更新の連続になりそうですが、「忙しいんだなぁ〜」って察して頂けると幸いです。

ついでと言ってはなんですが、スマホチャレンジしてみるよ。

アプリで更新

スマホでのブログ更新、チャレンジしてみようと思っています。

家で落ち着いて書ける時間がとれなさそうなので、どこに居ても記事が作成できるってことを考えるとスマホに頼ることになる。

ということで、はてなブログのアプリで記事作成中。

アプリの使い勝手とかは、利用してみないと分からない部分ではあるので、それらの感想に関しては後々書くかもしれないです。

今直面している問題は、私のスマホ入力の拙さ

ケータイの時代から、とにかく文字入力が苦手で…。

16歳の頃から持ち始めた道具ですけど、使いこなせているかというと怪しいし、文字入力の上達のなさは壊滅的。

メールとかLINEとか、そもそもそこまでしない人間なのも、上達しない理由の1つだと思われ…。

片手で打つのが良いのか、両手の方が良いのか、そもそもそこから悩んでます。

これらも苦手克服と共に、ブログ更新しながら自分のやり方とか見つけていけたら良いな。

若い子たちって言ってしまうのは良くないのかもしれませんが…。

スマホ入力に慣れている方って長文打つのも苦にならないんだろうし、短時間で文章完成させられるんだろうねぇ。

今ここまで文を書いていて、予測変換にかなり助けられてます。

でも、その機能があってもキーボードで文字打つ方が早い気もしている…。

遊べコール

スマホでの記事作成に四苦八苦している私の横で、ノアが遊べコールしてます。

バタバタとしていて、そもそも家に居ることが出来ていないので、ノアとも遊べていません

ひとりぼっちでのお留守番をさせてしまっていて、本当に申し訳ない気持ち。

ノアとしては、寂しい思いと共に、運動不足もあるらしく、「遊んで!」っていう催促が止まりません。

猫じゃらしはもちろん、鈴を咥えて持ってきて、「投げて」っていう。

ちなみに現在朝の5時23分。

今朝の起床が3時ごろだったのですが、少なくとも1時間は遊び相手をしてます、私。

今日も朝ごはんを食べたら家を出なくてはいけないので、可能な限りお相手してますが、足りないよねぇ。

まだしばらくはノアにも負担がかかってしまうので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ