砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

【モンハンライズ】久しぶりのカムラの里で熱い展開を浴びまして。

ハイラル王国を走り回るのに疲れていたら、ちょうどアプデがきていたモンハン。

「ちょうど」と言っても、あんまりにも久しぶり過ぎるので、アプデ情報もたまっていましたが…。

胸熱な物語を堪能しつつ、久しぶりのカムラの里に浸っています。

里もやっぱり良いよねぇ。

強大なるリハビリ相手

久しぶりにエルガドに向かうと、郵便屋さんから山ほど追加情報を頂きまして…。

最近はずっとこちらが拠点だったので、新しいクエストもエルガドの方なのかと思っていたら、里長のフゲンが呼んでいるとのことで、急いでカムラの里へ。

ヨモギちゃんとカゲロウさんの故郷を襲ったモンスターがカムラの里を狙っているという情報から、師匠であるウツシ教官との狩猟に。

ここら辺のストーリー、とても良かったです。

ついついエルガドに意識が向きがちでしたが、確かにヨモギちゃんの事とか触れられてこなかったので、謎が1つ明かされたことになりますね。

狩猟に出かける前にヨモギちゃんなど里の皆と会話をしていて、それがきちんとストーリーにもつながっているのも、細かくて好きポイント高めでした。

ヨモギちゃん、モンスターが何処に出現したか聞いてくるんですよね。

これ、カゲロウさんを追いかけていく伏線になっていて。

ストーリーで明かされたカゲロウさんのイケメンっぷりもびっくりしました。

きっと良い男なのであろうとは思ってたけど、個人的にはもうちょっと年上なのかと…。

あれで「えるがど」って言ってるって思うと、萌えますよねぇ…。

さて、討伐対象のアマツマガツチ、ライズからモンハンを始めた私は初めましてのモンスターです。

久しぶりのモンハン、いつもならリハビリに慣れた相手の狩猟をしてからメインクエストを進めるのですが、今回はいきなり挑戦してみることに。

リハビリ相手としては、強大過ぎました…。

イブシマキヒコとナルハタタヒメを足したようなモンスターだなぁという印象のアマツマガツチ

ナルハタタヒメ(改)に似たような能力ですよね。

オスかメスかは分かりませんが、羽衣をまとったような姿なのが個人的に好みのモンスター。

強力な攻撃はもれなく喰らっていましたが、1乙で討伐出来ました。

なんとなくで爆破属性の弓を担いで行ったのが良かったみたいです。これは完全に運に助けられたやつ。

ウツシ教官!

盟友クエでウツシ教官とも狩猟には出かけていますが、メインストーリーに一緒に出掛けるのは初めて。

声をかけてくれる内容はもちろんですが、ヌシ個体のジンオウガを連れてくるところが熱い!

しかも、そのヌシジンオウガ2人で操竜するっていう流れも…!

ヌシ個体って通常、操竜出来ないんですよねぇ。

それを師弟の力でどうにかするっていうのが、なんかいいよねぇ。

ナルハタタヒメ討伐の時にマガイマガドが乱入してきてくれた流れも熱かったですけど、今回はそれを上回る良さでした。

こういう少年漫画的流れ、好きです。

故郷は良いねぇ

久しぶりのメインストーリー、とても面白かったです。

が、個人的には1つ心残りがありまして。

それが、重ね着でお洒落していたこと。

ここは初心に戻って、カムラ装備を重ね着しておくべきでした。

エルガドに出かけて行ってお洒落を覚えてしまった猛き炎です…。

そんなわけで、しばらくはカムラ装備を重ね着にして、カムラの里からクエストに出かけようと思っています。

そうそう、相変わらずのカガミさんボイスなのですが、なんか、種類増えました?

アマツマガツチを狩猟後、イベントクエとかぼちぼち進めているのですが、なんだかセリフが増えたような気がして…。

気のせいかもしれませんが、新鮮で楽しいです。

里に戻ったらカゲロウさんはいつものように顔を隠していましたが、これも、いつも通り。

しばらくは里で遊ぼうと思っている私でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ