砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

【ネフローゼ】腎臓内科から帰宅してのんびりしたい私です。

腎臓内科への通院日だった今日。

お昼にかかるような予約時間だったので、病院にてお昼ご飯を済ませ、帰宅した今おやつを食べたい気持ち。

再発後の通院だったので不安な気持ちがありましたが、とりあえずは減薬出来ました。

あとはのんびりしたいな。

予約時間は11時半

基本的に朝一番くらいの時間で予約を入れてくださることが多いのですが、日によってはそうはいかず、お昼ごろの予約時間になることもあります。

そういう今日も、11時半からの診察予約だったので、朝はわりとのんびり過ごしていました。

朝早いと通勤通学の時間と重なることもあり、運転のドキドキ感が増すんですよね。

それを考えると、ズレた時間の方が気持ちは楽

病院へは採血検査があるので、予約時間の1時間前には病院へ行き採血を済ませておかなくてはいけません。

で、そこから診察の時間まで待つことになるのですが、お昼をまたぐことは分かっていたので、病院内にあるコンビニでお昼ご飯を買って早々に済ませました。

検査結果は、

さて、再発してから最初の通院日。

尿蛋白の量が減っていたようで一応安心です。

が、再発の可能性はゼロではないので、感染対策しっかりしつつ次の通院日まで経過観察となりました。

プレドニンも25mgから20mgに減薬。

正直先生も不安がある様でしたが、ステロイド薬の副作用が出てくる前に減薬したいという方針みたいです。

今のところ、飲めば効いてくれるプレドニン

ただ、量が減ると再発しているところをみると、何とも言えない気持ちになります。

ま、モヤモヤ考えてストレスになるのも体には良くないでしょうし、今はのんびり過ごします。

効く薬があるだけ有難いよね。

帰宅しまして、

さて、帰宅してこれを書いています。

もうすぐ14時になりそう。

早くにお昼ご飯を済ませてしまったので、なんだか物足りない

ということで何かしらのおやつを食べたい現在。

この時間から何かしらの作業を始める気持ちにもならないので、のんびり過ごすつもりです。

診察待ちの時間に図書館で借りていた本を1冊読み終えられたのも、気持ちの面で大きな余裕を作ってくれてる。

そんなわけで、おやつを食べつつ、ブレワイしたい

このブログが公開される頃にはもう発売されているのでしょうか、ティアキン。

既に私のSwitchにもコンテンツとしては入っていて、配信日を待つばかりの状態なのですが、気づいてしまったんです。

ブレワイのクリアデータが手元にないことに!

何度もクリアはしているのですが、何度もやり直していて…。

気づけばクリアデータが1つも無かった。

ということで、超速でガノンを討伐したいチャレンジやってます。

マスターソードはゲットしたので、四神獣を解放してガノンに挑みます。

寄り道とか祠は飛ばせる限りすっ飛ばすプレイなので、のんびりハイラル散策とはいきませんが。

でも、こういう遊び方は初めてなので、ある意味新鮮

無事にガノンを討伐してセーブデータに★がついたら、ブラブラしたいブレワイの世界。

でも、その頃にはティアキンが発売になっているのでしょう…。

わりと、忙しいかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ