砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

今日中に本を返却したかった私の敵はやっぱり眠気でして。

この記事を書いている本日、5月12日でございます。

個人的にも世間的にも、世界的にも待ち望んだティアキンの発売日!

そんな今日、私は本の返却の為に朝から読書してました。

読書・寝・読書だったさ。

図書館から帰宅。

本の返却期限、実を言うと明日なのですが、天気予報的にあまりよろしくなく。

土砂降りになるかもしれない可能性があり、そんな中本を持って出歩きたくなかったので、可能であれば今日中に本を返却したかったんです。

ということで、朝からずっと本を読んでいました。

借りていた6冊のうち、5冊までは読み終えられていたので、あとは1冊!

読みたい気持ちはありつつ、体調的なものもあり、読んでは寝てを繰り返し、それでもお昼前には本を読み終えることが出来ました。

ということで、図書館へ本を返しに行き、また新しく4冊借りて戻って来た。

月のモノがきていることもあり、さらにはプレドニンのせいもあってなのか、夜あまり眠れず

そんなわけで無限に眠いのです。

それでも借りていた6冊きちんと読めたのは大きな自信になりました。

夜中の葛藤

夜まともに眠れていないので、生活リズムも崩れがち

今日も0時半に目が覚めていました。

そう、ティアキンが配信開始になっている。

それが分かっていたので、このまま起きだしてプレイしようかかなり悩みました。

が、眠れないくせに眠気はしっかりあったので、大人しくまた横に。

そこから2時間くらいの睡眠を経て、ティアキンのプレイ開始。

こちらに関しては、またちゃんと記事に書きたいと思っていますが、とりあえず最初のマップの広さにびっくりしました。

いや、はじまりの台地も広かったけれども。

今作はその比じゃないような気がして…。

そうそう、リンクたった1人の冒険じゃないって感覚を最初から感じさせてくれるのも嬉しかったなぁ。

夜中~朝食の時間まで、そして、お昼ご飯後~今までプレイして、ハイラルの台地まで戻って来れました。

これからどんな冒険が待っているのか、ワクワクが止まりません。

眠くて、眠くて…

今15時くらいなのですが、超眠いです。

やっぱり生活リズムが可笑しなことになっているので、ここから夕方あたりが1日で1番眠い時間帯になるんです。

ボケーっとして。

なんとか耐えて20時半くらいに寝て、夜中に起きだしている。

プレドニンの副作用によるところもあるのだろうとは思いますが…。

どうにか自分の努力で改善させていきたいとも思うんですけど。

いっそ今から散歩にでも出てしまおうか…。

眠い時は体を動かすと多少抗えると学びました。

やる気が出ない時はとにかく動いてみるのが大事だと本で読んだのですが、多分そういう部分に類するなにかなのだろうと勝手に判断してます。

眠気で横になったら負けだということ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ